※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘2人がコロナ陽性で、県民共済の補償開始日と発症日が同日。申請して否決されたら仕方ない。申請してみるのが良いでしょう。

先日、付き合いで娘2人を県民共済に加入させました。
このたび娘2人がコロナ陽性と診断されました。
生命保険の入院日額分おりるから書類が届いたら申請したほうがいいと聞きましたが、この県民共済に関して少し疑問があります。
コロナ発症日とされた日が、まさに県民共済の補償開始日と同日になりました。
この場合、こちらからは入院日額分はおりないと思っていたほうがいいでしょうか?
コロナの保険金目当てで入ったとかまったくそういったわけではないですが、さすがにぴったり重なってしまうと疑われるでしょうか…?
とりあえず申請するだけ申請して、否決されたら仕方ない、くらいの気持ちで申請だけしてみたら良いでしょうか?

コメント

genkinominamoto

たまたま重なっただけですし、保障開始日なのであれば大丈夫だと思いますよ💡
ここまで狙ってコロナにかかるなんてこと絶対ありえませんからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    担当者は知り合いなので事情わかってくれるとは思いますが、審査?する方がどうみるかですかね😭💦

• 4月27日
ゆちゃ(29)

県民共済は保証開始日は加入から1~2週間以上後ですよね🤔

であれば、給付金の為に入った!とはならないと思います。

もしかしたら、少し調べられるかもしれませんが、告知義務違反をした訳でもないですし、堂々と給付金入るのを待てばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    翌月に2ヶ月分の掛け金を払って、申込翌日から補償開始っていうプランにしたので、言い方悪いですが、何かしらの症状出たから申し込んだ、ともとれるのかなと😢💦
    我が家の場合はみなし陽性として昨日診断されたのですが、ちょうど娘たちが保育園で風邪うつって鼻たらしてたこととかもあって発症日がかなり遡ってしまってちょうど補償開始日と重なった感じです…
    ですがダメ元だとしても一度申請してみます(*^^*)

• 4月27日