※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから初めての母の日です。母の日と誕生日(4月末)が近いお義母さ…

結婚してから初めての母の日です。
母の日と誕生日(4月末)が近いお義母さんにはまとめて母の日にプレゼントを送ろうと思っているのですが、皆さんならどうされますか??

母の日ギフトとして花orお菓子やスイーツか、両方
誕生日としてハンドクリームなど
と考えています!

それとも、別々に送ったほうがいいですかね💦
遠方なので郵送です。ちなみにGWに帰省する予定です。

また、お義父さんも誕生日が5月で父の日が6月なのでどうしようかと迷います💦

度々郵送で何回も送りつけるのも変だなぁと。。

普段から良くして頂いていて、私の誕生日にはお義母さんからスイーツギフト5〜6千円程の物をいただきました。

皆さんならいくらぐらいの物をどの形ででお義母さんお義父さんに送りますかー??

コメント

カカオ

母の日と父の日は、毎年考えるのが大変なので、プレゼントを固定すると楽です🌸
我が家は、母の日はフラワーアレンジメント、父の日はちょっといい靴下で、どちらも3〜5千円で固定してます!

誕生日プレゼントとかきっちりされてるご家族なら、別で当日到着するように手配した方が喜ばれるかなぁと...🥹
誕生日プレゼントは、誕生日5千〜1万円で選んでます!
義理のお母さんは、栗原はるみがお好きなので栗原はるみのその時の最新グッズを、義理のお父さんは毎年お洋服をプレゼントしてます☆

うちは誕生日当日何もなく、プレゼントも欲しい!って時に「じゃあこれ誕生日プレゼントね〜」と済まされる家庭だったのですが🤷‍♀️笑
主人は、誕生日は当日家族でお祝い&プレゼントが定番だったようなので、当日お祝いできるよう気をつけてます🎁😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定するのいいですね!ありがとうございます🌟
    そこまできっちりしてる感じじゃなく私の時もラインギフトで後日届くのだったので一緒に送っていいですかねぇ🥹
    ただ誕生日→母の日→父の日→誕生日と続くので同じ月に頻繁に送るのも変だよなぁって思って💦

• 4月27日
  • カカオ

カカオ

ご主人に相談してオッケーなら全然いいとおもいますっ!😙
    送料もかかるし考えるのも面倒(とか言ったらダメですが笑)ですよね😮‍💨👍🏻

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はおめでとうラインもしないぐらいシャイで😫完全私任せってかんじです💦
    実際そうですよね🫢ありがとうございます🤣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、母の日は毎年お花を送ってます🌸
次の週お義母さんの誕生日ですが、普通にその時またプレゼントを送ってます🎁(毎年自分の誕生日に一万分商品券をいただくため、五〜六千くらのギフトにしてます)

帰省予定あるのでしたらちょっと早いですが、、と母の日用スイーツとか先に渡しとくのもいいと思いますよ✨

お義父さんの件ですが、私ならその都度もう送っちゃいますね😂

ma-.

わたしは、義母は遠方に住んでいて、年1会えるかどうかの距離なんで、母の日は食べ物系を送っています🙌

誕生日は特にしていません💦

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお嫁さんですね!😇✨
私は義父義母の誕生日はお祝いしないことにしてます。もちろん、誕生日近くに会う機会があるときはおめでとうございますと言葉はかけます😊

お祝いが多いと向こうも何かお返しを、と気を遣うし、
父の日、母の日だけ3,000円程度のプレゼント渡してます。
向こうからはお返しとして、私の誕生日にプレゼント頂いたりしますが平等な感じです😊💡

お義母さまから良い金額のギフトを頂いてるのであれば、同額かちょっと上乗せした6,000〜8,000円程度のものをまとめて送るのが良いと思います!何回も分けると受け取る側も面倒ですし、お礼の連絡とかも何回もしなくちゃいけないと思うので💦