※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

めちゃくちゃお肌弱い人。普段どんなことに気をつけてますか?どんな生活…

めちゃくちゃお肌弱い人。普段どんなことに気をつけてますか?どんな生活してますか?

もうずっと全身痒くってかゆくって、色々調べて試してるんですが、少し良くなったもののまだ痒いです😭

皮膚科の薬も効かないのでまた明日行く予定ですが、日常で気をつけてること教えて欲しいです。

1.お風呂で入浴は乾燥の原因なのでシャワーで済ませる

2.ボディーソープや石鹸は洗浄力が強く、お湯でしっかり洗えば実は汚れは落ちてると言うことで体はお湯で流すのみ(めちゃくちゃ肌が軋まなくなった)

3.洗濯洗剤をかえた

4.Tシャツの縫い目等で痒くなるので、自宅の時は裏返してきる

5.綿素材のものを着る

他に教えてください😭

痒くて寝れないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかなり肌が弱いです。アトピーではないですが、じんましん持ちで、季節の変わり目、寝不足や体調が悪かったり、食べ物でもかゆくなる事があります。白砂糖が入っているお菓子はなるべく食べない様にしています。お風呂は入浴剤は入れず、入る時は汗を流すぐらい長く入ると少し痒みの原因が消える気がします。洗剤は子供用のだとかゆくなりません。
部屋をマメに掃除機をかける、などです。あまり参考にならずにすみません💦

はじめてのママリ🔰

アトピー です!
お風呂上がりは全身に保湿剤を使い、さらにその上からワセリンも塗ってます。