※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

上の子がコロナ後に2週間も続く咳に悩んでいます。薬や喘息用シールを使っているが効果が薄く、眠れない状況です。対処法を知りたいです。

上の子から始まり家族全員がコロナに感染し、隔離がとけて2週間なのですが
上の子の痰がらみの咳がかれこれ2週間続いています。コロナのときは咳なんてしていなかったのですが、コロナ後遺症なのか…
薬もあまりきいておらず、喘息気味の人が貼るシールも併用しています。
咳を聞くと私も寝れなくて…どうにかならないものなのか。。

コメント

パイナップルジュースが良いと聞いたことがあります。上のお子さんなら飲めるのかな?と。

咳を聞いていると辛いしかわいそうですね😓

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日
あげぴっぴ

今全く同じです。先月にコロナに息子がなりましたが、先週からずっと咳が続き薬もシールや飲み薬の気管支の薬ばかり出されましたがあまり効いていません。
いつも季節の変わり目などに咳が出やすい子ですがこれはあまりにも長すぎて…これはもしかしたら後遺症なのではと思っています。
違う病院に行くべきか悩んでいます。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

通知がなくてコメントいただいていたのに確認できてませんでした💦ありがとうございました!

• 6月20日
amyoskan

質問されて時間経っているのに、コメントすみません、、
我が家も全く今同じ状況で…

その後いかがでしょうか?

病院には行っておりますが、なかなか良くならず、心配です😭

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

コメントありがとうございます!その後、咳のテープがうちは効いたようで徐々にでしたが2.3週間で良くなりました!
    あの時、病院で相談したら器官が弱い子は咳長引くとは言っていました💦
    早く良くなってほしいですね😭

• 6月20日
  • amyoskan

amyoskan

お返事ありがとうございます!!
    テープ!我が家ももらいました!

うちの子も器官が弱いのか、咳が出るととっても長引きます😭

同じような方がいて安心しました!
    早く良くなるといいです🥺✨
    ありがとうございます!!

• 6月20日