※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚記念日に旦那がDiorの口紅を買ってきたのですが、、私は色素アレル…

結婚記念日に旦那がDiorの口紅を買ってきたのですが、、

私は色素アレルギーなのか、口紅をつけると唇がガサガサに荒れてしまってつけられません。笑
なので、もっぱらKateの安いグロスをつけています。(唇が荒れないと判断したやつがそれ。)

でも去年あたりに、オーガニック100%の口紅を見つけて購入したところ荒れなかったので「この口紅はつけても荒れないんだよね!!!」と旦那にも報告しました。

この一年、わたしがその口紅をつけているので、相手は私が口紅をつけてる姿を自然に見てきたため、色素アレルギーのことを忘れたのか?と思いましたが、旦那と出会って今年で9年目です。

ディナー先のレストランで渡されたので、その場は喜んだフリをしたのですが、私の唇事情を忘れるってある?!とフツフツと怒りが湧いてきます。。

メルカリに出そうか、それとも誰かにあげようか悩んでいますが、みなさんなら旦那さんに「私、口紅つけられないの忘れた?!」と言いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

言いますね、

もったいないですしね。

気持ち嬉しかったから申し訳ないんだけど、みたいな感じで。

荒れるなら仕方ないですし家族なら知ってて欲しいので。次回は、口紅以外のものをくれますように。

治ったと思ったのか、高いやつならいい成分が入ってるから荒れないと思ったとかですかね?
アレルギーの検査とかはしてるのでしょうか?だとしたら「え?」って感じですが自己判断って感じなら「アレルギーじゃなかったんだ〜」と思ったのかな?と思いました🤔
でも言うのはいいと思います!!
これで旦那さんがつけてくれるのを楽しみにしてて「どうだった?」って聞かれて「よかったよ〜」とか言っちゃうとまた買ってきて残念ながら無駄になってしまうので「気持ちはすごい嬉しいんだけど荒れちゃうから付けられないんだよね〜」と言ってみるのはどうかな?と思いました!!

はじめてのママリ

言うかもしれませんが、使えない口紅でも気持ちが嬉しいので私は記念に取っておくかもしれないです)

医師に診断されてたり深刻なアレルギー症状が出てない限りお仕事も大変だろうし一回くらい忘れちゃってることもあるかな?とも思うので怒らずに「この前の口紅可愛い色で凄く嬉しかった〜💕ただ唇弱いのか合う口紅じゃないと荒れちゃうんだよね、、😭このオーガニックのなら付けれるからもし次口紅プレゼントしてくれる機会があったらこっちにしてくれると旦那とデートする時にも使えて嬉しい!でも私のために選んでくれた気持ちが嬉しいよありがとう!」って言うかもです😂
書き出して見ると長いですね笑
すみません🙇‍♀️

らんらん

男の人は化粧品事情など分かりません💦
普通に旦那に話してメルカリで売りますね🤣