※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お尻と腰が痛くて坐骨神経痛かも。同じ症状の方いますか?妊娠35週目の経産婦です。

少し前から右のお尻に痛みはありましたが、今日スーパーで歩いていると歩くのが辛くなるほどお尻と腰まわりが痛くなってきて、旦那さんがネットで調べてくれたのですが坐骨神経痛かな?と言われました。
痛みは筋肉痛のような痛みや、生理痛のような鈍い痛みがします😭

同じような症状の方いらっしゃいますか?
ちなみに妊娠35週目の経産婦です。

コメント

みゆ

妊娠20週くらいで整形外科で坐骨神経と診断されました!
整形外科では薬などの処方はしてもらってないのですが、
産科の検診の時に先生にその旨伝えて、妊婦でも貼れる湿布を処方してもらいました。
湿布を貼ると私は楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!次の検診で先生に相談してみますね😢

• 4月27日
あずき🔰

先月悪化し、歩行困難に近い状態になりました😱

悪化していくと鈍痛というより、お尻の筋肉というか筋というかビキッ!と来るような感じで足を引きずるような🤔?
分かりにくくてすみません😂

マタニティ整体に1回だけ行ってやってもらったら、普通に歩けるようになりました🥺✨
ボキボキするのではなくリンパ流すようなマッサージのような感じでした✌

たま〜に若干の痛みは感じるときはありますが、全く支障無くなりました!
辛さよく分かるのでお近くのマタニティ整体調べてみるのも良いかもしれません❤