※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

妊婦健診の2週間ごとの検診日が重なり、祝日や病院の休みで悩んでいます。27w1dの水曜日と27w4dの土曜日、どちらがいいでしょうか?混雑を避けるため27w1dの水曜日を検討中です。

妊婦健診について

2週間に一回の検診になりました

前回25w3d
15日金曜日検診行きました
2週間後になると
27w3d
29日金曜日になるのですが
祝日のため病院お休み
28日は病院毎週木曜日お休みです

GW入るので30日土曜日は
混むかと思い
27日水曜日に行こうかなと思ってます

27w1d 27日水曜日
27w4d 30日土曜日
どちらが良いと思いますか??

二日早く行くか
1日遅れて行くか

ちなみに予約なしのいつでもきてという
スタイルの病院です

みなさんの経験お待ちしてます

コメント

おみさ

私なら空いてる平日に行きます🙂

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    日付変わって今日になってしまいましたが
    連休前の平日がいいですよね😅

    二日早くても
    いいかなとも思ってまして😂

    • 4月27日
3児のママ

私ならはやく行くより遅く行きます🤔遅く行くとなると3.4日くらいズレてしまう!という場合なら早まって行きますが、1日くらい遅いならむしろ成長を感じられるのでそうします☺️

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    いつもなら1日前後するのですが
    検診日が祝日や
    GWが挟んでしまうため
    土曜日もしくは月曜日になりますが病院長時間待つのもしんどいので
    悩み中です💦

    • 4月27日
ママリ

いつも仕事の都合で多少前後するので、そこまで気にしたことないです😅
私なら混みそうな土曜日は避けます!