※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
サプリ・健康

ワクチン接種後1週間以内にコロナに感染する可能性はありますか?接種直…

ワクチン接種後1週間以内にコロナに感染する可能性はありますか?

接種直後から腕の痺れ
午前中に接種し6時間後に節々の痛みと37.5

翌日朝37.1 接種部分痛み
13時頃節々の痛み
16時38度
その後節々の痛みと腕の痺れがたまにあるものの発熱なし

翌々日アレルギー性鼻炎の悪化で鼻から喉に繋がる中間あたりの炎症と痛み、節々の痛み

その後鼻奥の痛みが喉に降りて、喉の痛みあり(咳なし)
生理予定日2日前ということもあり浮腫による足の痛みあり

明日単身赴任の旦那が帰ってくるので
PCRを受けに行った方が良いのかな?と思うのですが
皆さんならどうしますか?

ちなみに、ワクチン接種1回目は副反応なし
2回目翌日最高39度 接種3日後まで熱ありです。

コメント

ぴよこ

2回目接種したのが金曜日で、金、土、は微熱程度と腕の痛み、頭痛ありでした。
月曜日、喉の痛みと全身倦怠感、火曜日にそれが強まり夜寝る前に37.0度。
水曜日の朝37.4度で昼過ぎに受診(発熱外来が昼からしかやってなかったので)→検査して陽性でした!

• poco©

poco©

コメントありがとうございます!
    接種直後でも陽性になるんですね💦
    近所に無料のPCR検査所があるので、明日早めに行ってみようと思います!

• 4月27日

魔の2週間と言われているので感染はしやすいです。
その為、接種2週間内にPCR検査陽性になると未接種扱いで陽性のカウントになります。
ワクチン副反応でも、患部の痛みや腕や手の痺れがあるので検査をしないと分かりませんが。
魔の2週間の次は、5ヶ月〜8ヶ月の間に具合が悪くなる人も多いです。
お大事になさってください。

• poco©

poco©

コメントありがとうございます!
    今朝も熱はなく、喉の痛みだけ続いていたので息子のかかりつけ医に連絡した所ライトの当たる場所で鏡を見て喉が赤くなければ様子見でと言われました。
    ただ、これから連休に入るので耳鼻科を受診しようと思います。

• 4月27日