※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が抱っこを嫌がり、変な姿勢をとることがあります。これは普通でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

生後7ヶ月になる息子がいるのですが、
最近抱っこをしようとするとお腹の上や太ももの所に
足をピーンとして、抱っこを嫌がっているような感じや
背中をたまに仰け反ったりするのですが、
これは普通なのでしょうか…?
調べると自閉症など書いてありとても不安です。
同じようなお子さんおられますか?😭💦

コメント

まり

嫌がって泣いてるんですか??🤔

  • みっき

    みっき

    たまに泣いたりします😭💦
    でも泣く時は眠い時な気がします…

    • 4月27日
  • まり

    まり

    そしたら、遊んでるんじゃないですかね🤔
    足をぴーんとしたり、仰け反ったりしてる時のお子さんの表情ってどんな感じですか??

    • 4月27日
  • みっき

    みっき

    遊んでるだけなんですかね?!💦
    笑ったり、真剣な顔してます😭

    • 4月27日
  • まり

    まり

    それなら遊んでるだけだと思います😂✨
    子どもって結構仰反るのとか好きですよ!
    抱っこしてる時に急にのけぞって、大人からしたら危ないからやめてくれってなりますけど、子どもは楽しいみたいで何回も繰り返したりしますし😅
    あと、大人の反応を見て楽しんでる場合もあります!

    • 4月27日
ままり

うちの子もよくやりますよ〜!
でも気にしてなかったです😂
足腰がしっかりしてきたので、立ちたい欲が強いのかなと思ってました😳
(まだつかまり立ちはしません!)

のーたん

うちの子も同じです(^^;)縦だっこ以外基本的に嫌いです(^^;)膝で前だっこも最初はよくてもとにかく床でうつ伏せになりたくて、泣きます(^^;)