※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ🔰
ココロ・悩み

娘が突然「ママのことが好きじゃない」と言い出し、ショックを受けています。第二子が生まれた影響かもしれず、愛情の見返りを求めていたことに気づきました。同じ経験の方、コメントを募集中です。

つらいです(;_;)
毎日「ママ大好き!!」と言ってギューっとしてくれていた娘(3歳)。
毎日お互い「大好きだよー❤️」とハグしあってました。
ある日1日楽しく過ごした後、なぜかいきなり「今日ママのことが好きじゃない気持ちが○○ちゃんの中に入った」と冷静に言われました。
喧嘩してて、とか、癇癪を起こして、とかではなく冷静に言われました!!!
第二子(生後6ヶ月)が生まれて、我慢させているのかなと思いますが、上の子優先でわたしなりに頑張ってやってきていた(つもりな)ので、かなりショックでした…。
夫単身赴任(飛行機の距離)でもうすぐ職場復帰でスーパーワンオペです。
これといった原因が分からず...。
あえていうならお菓子だろうか。ご飯の前にお菓子は禁止しているのですが、わたしの姉(子どもから見たら叔母)がチョコレートをあげるので、「おばさんが好きなの。ママのことは好きじゃない」と言ってました🥲
おそらく赤ちゃんが生まれて複雑な心と葛藤しているのだと思います😖
よりどころになってあげたいのに、そんなふうに言わせてしまって本当に悲しいです。
それを言われてから3日、大好きだよーと言われてません...。
無償の愛を与えているつもりだったのですが、愛情の見返りを求めてたんですね🥲🥲
本当にショックです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
なくても、なにかコメントいただければ嬉しいです🙇‍♀️
毎日寝られません。仕事を辞めて娘と向き合ったほうがいいのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私から娘へは毎日大好きと伝えてますが娘からママ大好きと言われたことはまだ一回しかないので(😂)毎日言われるってすごい!と思ってしまいました!
しかも好きじゃない気持ちが入ったって冷静に説明してくるところも私なら(成長がすごい!!!)と前向きに捉えてしまうかもしれません…👏
女の子はいつまでもママ〜ママ〜ってしてくれるイメージがあまりないので、こちらからの愛情は伝え続けますが、娘からも好かれたい!とは思わない方が気が楽になるかもです😅

• むむ🔰

むむ🔰

ありがとうございます!ほんとにそうですね😂💦好かれたいと思ってたんだなーと今回すごく感じました!おぉ成長したなぁと見守りたいと思いました☺️弟への嫉妬心から行っていると思うので、より一層寄り添いつつ、心の葛藤を見守ります🙌とは言いつつ、冷静に言われるのがつらいです😅笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんが生まれて、娘さんが不安定にならないように、むむさんがそれだけ気遣われて過ごされていたということだと思いますよ!!👏✨気にかけていらっしゃってすごく優しいお母さんだなと思いました🥺💕

• 4月26日

ちょっと冷めているかもしれないですが、3歳なんてコロコロ変わりますよ💦ましてや女子!色々言葉も出てくると一つ一つに落ち込んでなんていられません😂

次女は毎日寝るときに大好き大好きという割ちょっと怒られただけで、もうママ大嫌いだもんねーと言ったり、寝る前大好きでも今日〇〇で嫌いになったな〜とか素で言われたりしますよ(笑)
もう好きと言われても嫌いと言われても全て笑ってしまいます🤣言われすぎて!

逆に嫌いと言える環境で安心してます👍

• むむ🔰

むむ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😲間に受けてちゃダメですね!!💦
    これで落ち込んでたら思春期とかやばいですね😱

次女ちゃんとのやりとり、微笑ましいと思いました☺️親子の信頼関係が構築されている感じがします!
    うちもせめて真面目にではなく、そんな感じで言ってくれるような関係作りをしていきたいと思います😊

• 4月26日

退会ユーザー

多分次女は真面目に言ってます(笑)
    私が真面目に受け取ってないだけです😂👍

• 4月26日