※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のセカンドオピニオンを考えています。前回の治療方法が他の病院でも同じか知りたいです。

体外受精の誘発方法などセカンドオピニオンを聞いたことのある方、教えてください🙇‍♀️

最初の通院先からセカンドオピニオン用に紹介状を書いてもらいましたか❓
自分で検査データを伝えたりするのみでしたか❓

前回、体外で妊娠してまた新たに体外でと思っているのですが、治療方法が別の病院でも同じなのか知りたいと思っています。

コメント

ママリ

転院先の病院にもよると思います。
今まで不妊治療専門の病院と総合病院に転院しています。

不妊治療専門の病院には今まで検査したデータなどを持って自分で伝えました。

総合病院の方は紹介状がないと初診料を取られるので最初から紹介状を持って行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    検査データは口頭で言われるだけなので、データがしっかり欲しいとなるとセカンドオピニオンを聞きたいからと正直に言うしかないですよね…

採卵周期の注射の量は明細で分かるんですけどね…😅

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月27日
ママリ

正直に言うの気使いますよね😅

私も紹介状書いて貰う時なかなか言い出せませんでした💦

検査データ口頭だけなんですね😭
そうですね、しっかりしたもの欲しいとなると言うしかないですかね。。
不妊治療の先生も患者さん転院する人何人もいて慣れてらっしゃると思いますので気負いしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数の病院で話を聞いてからどこで治療をお願いするのか決めたいんですよね…💦
    どこも同じ方針なのかも分からなくて😅
    その場合はセカンドオピニオンでの受診ですよね🤔
    悔いがないように動いていこうと思います❗️

• 4月27日