※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痛みについて、前期破水から始まる場合と後から破水する場合で痛みの感じ方が異なるか気になりますか?

ふと気になったので、出産について質問です😮

私は1人目を出産する時に前期破水から始まり
陣痛がきて出産という流れだったのですが、
最初から最後まで声が漏れるほど痛くて
最後の3時間程は痛みの波が来るたびに叫んでいました(笑)私自身、痛みに弱いというのもありますが
我慢できる痛みの時間帯が全くなかったので…
陣痛がきてから破水するのと
破水してから陣痛がくるのとでは
痛みの感じ方って異なるんでしょうか??🥺

コメント

ゆー

破水をすると急激に陣痛が進むと聞きたことがあるので、痛みも変わってくるのかな?って思います🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    痛みが常にMAXだった印象しかないので、皆さん痛みに強いんだな〜と思ってました😂

• 4月26日

私は破水しない方なので、毎回人工破水してもらう感じで3人目は人工破水する直前まで普通に話せてました!

• ママリ

ママリ

えぇー🙀⁉️びっくり!!
    普通に話せてるのすごいですね!

• 4月26日
さんぽ

破水スタートでしたが痛みには強い方なので?終始無言で堪えてました😂でも結局微弱になって促進剤したのときの促進後の痛みは強烈でした!
それでも無言は貫きましたが😂

• ママリ

ママリ

痛みに強いの羨ましいです😩❤️
    私、無言とか絶対無理です(笑)痛すぎて泣いてました😂😂

• 4月26日

先に破水したことがないので比べられないかもですが、私は破水した後急に痛みが強くなっていきむの我慢できなくなりました🥲
その前から叫んではいましたが、また桁違いに痛くなった感じです💦🤣

• ママリ

ママリ

他の方がおっしゃっていたように、やはり破水すると陣痛が急激に進むのですね😿💦

• 4月26日