※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

偏食、肉を食べないこの三ヶ月ほどで偏食が強くなり、肉魚をほぼ食べま…

偏食、肉を食べない
この三ヶ月ほどで偏食が強くなり、肉魚をほぼ食べません。。たんぱくしつは牛乳、チーズ、豆腐、納豆、卵しかとれないし、卵アレルギーがあって今量増やしていってるところなのですが、1日で四分の一くらいしか食べれません。一応乳製品取れてたらセーフですか?また、幼児が食べやすい肉や魚の調理方法があれば教えてください。

コメント

うしさん

それだけ豆と乳でタンパク質摂れてれば大丈夫と思いますよ〜🙆‍♀️

うちの偏食息子は、お肉はハンバーグなら食べます😅豆腐と片栗粉を入れると、とろみがあって飲み込みやすいみたいです。魚は臭いがしない白身魚を味付け衣でフリッターとかにしたらどうでしょうか…。
もしお子さんが一口も食べなくても、親が食べれるから勿体無くないし、お時間あるときに是非✨