※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
住まい

みなさん、子ども服のクローゼットや押入れの収納ケース、何使ってます…

みなさん、子ども服のクローゼットや押入れの収納ケース、何使ってますか?
私はプレンティボックスにいれてましたが、積み上げすぎて衣替えが億劫で、この際引き出しタイプに変えようと思い、収納ケースを探しています。
フィッツがほしいのはやまやまなのですが、ちょっと高めだなと思ったり。
無印良品のこれを買おうかと思っていましたが、使ってる方いらっしゃいませんか??
あんまり良い口コミを見ませんが、サイズ的にはベストだし、あとあと買い足すかも?って思うと魅力的です。
よかったら、使ってる方お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

無印、おしゃれな感じにすっきりおさまりますよね☺️

私も最初は使ったりしていましたが、最終的にあまり可愛くないフィッツのユニットケースにしました。

無印の使い勝手は値段相応、可もなく不可もなくですかね。

フィッツユニットとはひとつで1000円ぐらいの差があるので、私なら短期で使うなら無印、長期ならフィッツのユニットケースを買いますかね🤔

全然違います。重たいものを入れても引き出しやすいですし、形が変わりません。
1000円の差で満足が買えると思います😊
フィッツの安い方と比べるなら無印にします😆

• 彩🔰

彩🔰

やはりフィッツ、さすがですね😉
    参考になります、ありがとうございますm(__)m

• 4月27日

これ使ってますよ☺️夫婦も子供もこれで統一してます!足りなかったら買い足せるし買い足したし、(7年目になります笑)、余ったら子供用に回したり、とにかく便利です!
ちなみに夫婦はWICで、子供部屋はクローゼットで使ってます。押し入れでも使えるサイズです。
奥行きもちょうどいいので取り出しやすく、軽いので開けやすいですよ〜!

• 彩🔰

彩🔰

コメントありがとうございますm(__)mやっと出会えました☆
    そうなんです、足りなかったら買い足せるが魅力で😭
    寸法もこれと全く同じですか??
    18センチだと浅すぎないかなと少し不安なんですが💦
    7年使用した感想聞きたいです💦
    たわんでませんか?引き出しにくくなってないですか?

• 4月27日

退会ユーザー

これともうひとつの深い方と合わせて使ってます☝️
    18cmは下着や靴下に最適です!赤ちゃんのうちはこの深さでもいけますが小学校以降も使うなら深めとこれとアイテムによって分ける方がおすすめです。

我が家は一番上にこの18cmを2つ置いてます。ブラやショーツと言った下着、タンクトップやキャミやヒートテックなどのインナー、靴下を入れてます。深めのものにはトップスやボトムスです。厚手のニットとかパジャマですね。

一番上にものを置いてたらたわみます。夫がたまに置いてますがたわんでます(笑)でも引き出しが開けづらいとかはなく、普通に使えてますよ。上に物を置きたいとなると板のやつしか無理ですね💦

強いて言うなら使う場所?によっては黄ばみが目立つかもです。製品上、素材上、仕方ないですが…
    我が家はそこまでありませんが、新品と比べるとやっぱり白さはそこまでって感じではあります。

値段を含む購入のしやすさ、見た目、使いやすさ(キャスターつけられるとか無印のアイテムなどで仕切られるとか)などトータルで私はやっぱりこれだなと思ってます。

• 4月27日
  • 彩🔰

彩🔰

とても丁寧な返信ありがとうございます、参考になりますm(__)m

説明不足でしたが、主に私はシーズンオフ用の服に使おうと思っていて、のちのち各々のクローゼットで使わせようと考えています。
    サイズ感も参考になります☆もう一つ深い方にしようと思いました😉

それ、とても分かります。値段も大事ですが、見た目、キャスターも私は気になっていました。
    本当にいろいろお話聞かせて頂きありがとうございましたm(__)m

• 4月27日

退会ユーザー

参考になって嬉しいです!
    シーズンオフなら深めの方が使いやすいと思います。

キャスターほんとオススメです!掃除のハードルが下がります(笑)

こちらこそアンサーありがとうございます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

我が家はニトリです^^

• 彩🔰

彩🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    何年くらい使ってますか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年ぐらいです^^

• 4月27日
  • 彩🔰

彩🔰

返信ありがとうございますm(__)m
    たわんだりしてませんか??
    ニトリもちょっと見てみようかなと思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです^^

• 4月27日
まる

我が家はフィッツの衣装ケースで揃えてます!
ワイドじゃなくて奥行きがあるので、1ケースの中にダイソーの不織布の仕切りを使って分けてるので、衣替えは手前か奥に入れ替えだけなので簡単です😊✨
娘はケース3つに1年分と保育園の体操服など、靴下、下着、ハロウィンのコスプレや甚平なども全て入ってます!

• 彩🔰

彩🔰

フィッツ最高ですよね😭
    私も実は20年使ってるやつがあるんですが、たわんでません😱

• 4月27日