※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘のパズルについて悩んでいます。イラストと写真のどちらがいいか迷っています。他のお子さんはどんなパズルをしていますか?

イラストのパズルと写真のパズル、どちらの方がいいのでしょうか🤔

今娘はドラえもんのパズル(55ピース)にハマっているのですが、1人でできるようになったらピースを増やして新しいものを買おうと思っています!

今までは、ワンワンとうーたん、ガラピコぷ~、アンパンマン...とその時に好きなキャラクターのイラストのものばかり買ってました。
最近、動物や働く車などの写真のパズル(アポロ社)を見つけて、写真の方が生き物や車の名前も学べていいのかなー?と思い始めました😅
でも主要な動物や働く車は結構知ってるし、電車も好きだけどキャラクターパズルみたいにハマらなかったら集中力もたないし......と迷ってます😂
日本地図はまだ早そうだから、ひらがなかな?とか色々考えて分からなくなってきました🤣

皆さんのお子さんはどんなパズルで遊んでますか😊
好きなキャラとかの方が興味をもてていいのでしょうか...😅

コメント

♡

下の子が2歳半です!

うちにあるパズルは、
アンパンマン×2
海の生き物(絵)
動物(写真)
ひらがな
あとは100均で買ったのが何個かあります✨
うちの娘はどれもまんべんなく遊んでますよ😊!

• もちこ

もちこ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    百均にもあるのですね!
    明日見に行ってみます☺️
    ありがとうございました!

• 4月29日