※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です🥲産後旦那の協力いるよーって散々言ってたし、義母も旦那…

ただの愚痴です🥲
産後旦那の協力いるよーって散々言ってたし、義母も旦那がいる前で「産後は休まなあかんで」と言ってくれてました。
だから何かしらの家事してくれるかな...と少し期待してきまい、日々イライラが止まりません🥹

朝の保育園は原付で行ける範囲の勤務地の日は行ってくれますが、まず朝起きない。
声をかけてもあと15分とか言われてその間私が姉妹のパンを作ったり保育園の服を用意してます。
起きてきたと思ったらiQOS吸って自分の用意。
いや、保育園送るだけにしても用意しろよって思っちゃいます。
それから帰宅してから洗い物も洗濯物干すのもしてくれないです。
全部私1人でしてて、旦那はYouTubeみてるだけ。

もちろん長男が夜中に起きてきても私が対応です。
そもそも起きてこないし、目を開けても私がいるの見えたらそのまま寝てます。
混合なので旦那でも対応出来るはずなんですけどね...。

休みの日も家事をしてくれるわけでもなく。
人が来るとか何かしらがないとやらないし、それこそ何もない日はただYouTubeみてだらだら。寝てるだけ。
もっと言うなら休みの日=体調悪いばっかり。
夜中起きることなく寝てるし一生懸命協力してくれてるわけでもないのにはぁ?って感じで。
保育園のお迎えも寝てて行かないことも多い。
今日は目を開けたくせにそのまま寝ました。
結局時間の都合もあって私が行って、それに関して何も言ってこず。
せめて一言ないわけ?って思っちゃいました。
晩御飯の用意も何もしてくれなくて1人でご飯の用意して時間がやばいから保育園にお迎えに行って帰宅してからその続き。

なんかもう実家に帰って欲しいなって気分です。
なんで産後回復してきってないままこんなに1人でやってるんだろって虚しいです😂
別に愛情が無いわけじゃないし離婚とか考えることはあるけど今はすることもないなぁって感じで。
自分の都合で生活されてるのがほんと腹立って仕方ないです😂😂

少し吐き出せてすっきりしました☺️
ありがとうございます☺️☺️

コメント

ちゃま

めちゃくちゃ頑張ってますね😭
無理せず旦那さんにやれ!!って言いましょ😭

多分旦那さんは、何してほしいか言ってくれないとわかんない!ってタイプなんですかね🤔
産後体調よくないし休まないと〜ってのは聞いてるけど、結局できてるじゃん!って感じなのかなーって思いました😓

言われないと出来ない、わからないのは男性あるあるですしね😇

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

わーうちでは考えられないです😇
旦那は妊娠中の悪阻が酷い時期とか家事ほぼ全部やってくれるし、保育園の朝の用意も完璧にこなしてくれます💯私はそのお陰で仕事中以外は横になれてますし休めてます。
産後は私もアドレナリンが出て結構動いちゃうのですが、油断は禁物なので旦那と2人で大量のお野菜たっぷり豚汁を作り置きします(笑)
栄養も取れるし、母乳にもいいのでオススメです。
共同作業とかしてみてはどうですか⁉️
案外楽しいですし、お料理や家事の大変さにも気付いてくれると思いますよ✨
産後もストレスは良くないですし、旦那さん分かってくれるといいですね💦