※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウコ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血。産婦人科で流産疑い。一週間仕事休んで様子見。流産かどうかは不明。

妊娠5週目で出血。産婦人科では袋が確認出来ず、明後日また受診。一週間仕事を休みなさいと。診断書を書いてもらったら、流産疑いの為とありました。これは流産なんでしょうか。

コメント

プリママ

すでに胎嚢確認ができていたのに出血して胎嚢がなくなってしまっていたということでしょうか?それともまだ病院での妊娠判定はされてないのでしょうか?
もし前者なら流産の可能性が高いのかなと思います😔後者ならまだわからないから様子見ということだと思います。

流産について先生からお話はなかったのですか?

• ヨウコ

ヨウコ

胎嚢はまだ確認出来てない状態ですが、4週の時に尿検査で反応が出てるからと。今日の出血で、このまま出血が続くなら難しいねとは言われました。はっきり流産とは聞いていません。

• 4月26日
ママリ

腹痛はありますか?
私も同じくらいの時期に胎嚢確認してすぐ出血したことがあります。その時は出血がどんどん多くなり腹痛もひどい生理痛ぐらいで激痛でした。そのときは診察台ですでに袋が出て来てしまったらしく流産だと言われました。

でも友達も初期で出血しましたが、切迫流産(流産しかけている)で仕事休んで安静にしていたら出血もおさまり無事に出産しています。

明後日また受診とのことですのでまだはっきりわからないのではないですかね?でも胎嚢確認出来ていないとの事なので、初期の流産はお母さんのせいではありません。今は安静にしてゆっくり休んでください🍀

• ヨウコ

ヨウコ

そうなんですね!
    腹痛は酷くなくて、時々痛み気持ち悪い感じが続いています。まだ胎嚢確認出来てないのも不安で仕方なく涙ばかりでます。
    丁寧な、親切な回答ほんとにありがとうございました!
    とりあえず安静にしておきます。

• 4月26日