※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で辛い時がありますが、穏やかに対応したいと思っています。

イヤイヤ期辛くて泣けてしまいました😢

育児本には、成長を喜ぶとか書いてあり
たしかにイヤイヤ序章の時はできました。

が、最近ピークに差し掛かり
気持ちに寄り添えるイヤイヤもあれば
何にヒットしたかわからないイヤイヤ。

外に出た時に大声でイヤイヤされると
私もパニックになり😢😢

イラっとして、強い言い方で話してしまったり。
反省です🥲💧こんな時も穏やかに話しかけたいな。


コメント

あや

イヤイヤ期は私も思い出したくない程
過酷な1年でした😭

小さな娘と喧嘩して騒いで泣いてを
2人で毎日繰り返してました😭
大人気ないとは思うけど人間。
我慢も限界ありますよね💦

だけど手だけは出さない、と
心に決めて乗り越えました😂💞