※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供とのストレスでイライラし、家庭崩壊が心配。旦那にも理解がなく、子供に怖い思いをさせてしまい、自分の行動に悩んでいる。虐待をしているのか、どうしたらいいかわからず、毎日が辛い。

息抜きしても息抜きしても子供と向き合うとすぐにイライラしてしまう。
どこかのんびりしてる旦那にもイライラが止まらなくて
もう家庭崩壊しそうです。
今日も旦那帰宅後すぐにでも子供たちをお風呂に入れて寝かしたかったのに(お昼寝してないから眠いと思って)
その辺の理解があまりなくのんびりご飯を食べ携帯をイジる。
子供たちの前で泣いて喧嘩してしまいました。
もうママなんて死んで居なくなればいいね。
もうパパと3人で暮らしてね。
ママいなくなるよ。
と酷い言葉を言ってしまいました。
イライラが抑えきれずおもちゃを投げたりして子供たちに怖い思いをさせてしまいました。
虐待ですかね?
どうしたらいいのか分からず毎日しんどいです。

コメント

ひー

私も産後すぐから旦那へのイライラが収まりません。病気なんじゃないかと本気で思うほどです。

寝ててもイライラするし、
咳き込むのもイライラするし、
喋り方とか、とにかく1から10まで気になってしまいます。
家事もやってくれますが、私と同じところに片付けてくれなかったってだけで本気でイライラします。

お子様2人育てながら家事もしながらの生活、本当に本当に大変なことと思います。

うちは多分一生分かり合えないと思ってます。
私が本気で思ってることを伝えても、旦那も言い返してきて平行線です。
お互い分かってくれないと思っている最悪な状況です…

休みの度に険悪なムードになり、
娘の前でも言い合いをしてしまいます。
休みが憂鬱になります。

最近思ったのは、
平日は全部自分でやって色々と考えながら組み立ててるけど、
旦那がいるとなんとなくペースを崩される気がして、
スイッチが切り替わらなくてイライラするのかなとかも思いました。
私一人でも全部出来るからやらなきゃ、と思ってるからこそ自分で自分の首を絞めてるような気もします。

• うさぎママ

うさぎママ

すみません、横から失礼します😂😂😂え、我が家のこと言ってるの?てくらいに最初から最後まで何もかも同じでした。笑
    本当にうちもそんな感じです!むしろここまで同じ境遇の方がいることに驚き、、、
    お互いがんばりましょう🥺🙌🙌

• 4月27日
  • ひー

ひー

え!!ほんとですか!!!😳
    私の頭がおかしいんじゃないかと思ってたので、嬉しいです😭😭😭
    仲間がいると思って頑張ります😭

• 4月27日
あいあい

私も今すごく共感してコメントしました!
さっき旦那とケンカしていて、旦那は私がしょっちゅうイライラしているからなにでイライラしているかわからないことや、イライラして旦那としゃべりたくないので、子供にパパもうあっちの部屋行っていいよと言わせたことに怒っているようです。
旦那も家事はやってくれますが、それでも泊まり勤務のためほとんど私が子供をみています。

それなのに対等にイライラされることにも腹立つし、言葉では言いくるめられるので余計イライラしてしまいます。

旦那が泊まりのときのほうがよっぽど平和で精神的にもいいです😂