※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w1dの初診で胎嚢と卵黄嚢は確認できたが、胎芽は見当たらず心配。この時期で胎芽が確認できないことはあるでしょうか?胎嚢の形も気になる。先生からは大きさなどの情報は得られず、心拍確認の話もあり不安。来週の病院で再度診察予定。

エコー写真について質問です。

6w1dの本日、初診で病院に行ったところ
胎嚢と卵黄嚢は確認出来ましたが、
胎芽は確認出来ませんでした。

不妊治療だったので排卵日に間違えはなく、
数週は確かです。

このくらいの時期はまだ胎芽が確認出来ないことはあるのでしょうか?

また胎嚢の形も長細く少し気になります…
(先生にはなにも言われませんでした)

大きさなどはなにも言われていません。
来週2回目の病院ですが、今この同じ時期に心拍確認出来た方がたくさんいらっしゃって、とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私7wで見えなかったです、週数のズレないです!
大丈夫ですよ😊💓!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べたり、同じような人の質問を見ても排卵日がずれていた、もしくはずれているのでしょう、と数週がはっきりしていないものが多かったので、数週のずれがない方の話が聞けてよかったです。
    回答ありがとうございました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は見えるものだと思っていたので不安でしたが先生がよくある事だから気にしないで!って言ってました!!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く前に色々なサイトや質問を見ていたので、胎芽くらいは見れるものだと思い、期待しながら行ったので、見れなかったことで余計に心配になってしまいました…。
    赤ちゃん信じて来週まで待ちます✨

    • 4月27日
deleted user

5w6dで胎嚢だけでした!
不妊治療してたので、ズレはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間がとても長く感じますが、来週まで待ちたいと思います。
    ずれのなかった方からの回答とても参考になります。
    ありがとうございました。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は7wで見えました!😊
産婦人科行くのが早すぎて
5wで行ってしまいましたが
その時は胎嚢がやっと見えたくらいでした🤣👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wで見えたのですね。
    私も来週7wで受診になるので
    楽しみに待とうと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 4月27日
ゆ🔰

私もつい先週に6w1dで初診で胎嚢だけしか確認できず、生理周期が長いということで5wほどの大きさと言われました!
心拍確認は当然まだできておらず、次の受診はなんとGW明けと言われていて不安になってます🥲
一緒に赤ちゃんが育っていること祈ってましょうね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆさんも同じような状況なんですね…
    1週間、2週間、とても長いですよね泣
    同志がいると思うと心強いです!
    赤ちゃん信じて待ちましょう…😌

    回答ありがとうございました。

    • 4月27日