※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

口の横が赤くなるのは体調の影響かもしれません。納豆ご飯が心当たりですが、いつも食べている食事です。

いつもと同じご飯を食べた後に口の横が少し赤くなってすぐ消えたのですが、体調今崩してるのでそのせいですかね?🤔
心当たりあるのは納豆ご飯ですが、いつも食べてます😒

コメント

ponpon

納豆に醤油垂らしてますか?
口の周りに傷できてたりすると、塩分に反応して赤くなったりしましたよ!

• saya

saya

はい!付属のタレ混ぜました💦
    今鼻水とよだれがすごくて何回も拭いてるのでそれですかね🤔

アレルギーの蕁麻疹だったら5分10分で消えませんよね?

• 4月26日
ponpon

ありえますね😵
風邪辛いですね💦

娘が軽い卵アレルギーでしたが、やっぱり30分くらいは赤かったです!
10分で消えたなら塩分かな?うちもよく赤くなりますよーうどんとか汁まみれになるので顔よく赤くなってます😩
赤いところを綺麗にして、保湿してます!

あと、「赤くなりそうだな」って思う体調やメニューのときは前もってワセリンを口周りに塗っておくと保護してくれますよ!
ちなみにワセリン塗って納豆食べると、あとで拭くとき簡単に綺麗になります✨

• ponpon

ponpon

あ、間違えて新しく打ってしまいました💦

• 4月26日
  • saya

saya

2週間位咳鼻水が全然治らなくて💦
    保育園ずっと行けてません😭

• 4月26日
  • ponpon

ponpon

季節の変わり目ですもんね😭