※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
子育て・グッズ

幼稚園の服装について相談です。指定はなく、運動しやすい服を探しています。どんな洋服がいいでしょうか?素材にこだわっている方いますか?

保育園、幼稚園にお子さんが私服で
通ってる方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️

息子が幼稚園の満3歳児クラブに
来月から週数回通います!!

幼稚園から特に指定はなく
運動しやすいTシャツにズボン。

洋服はどんなの着せたらいいですかね😂
どこで買ってますか⁇💭
素材など気にしてますか⁇👕

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ママリ🔰

安くて汚れてもいいものにしています☺️
Tシャツズボンです。
西松屋やユニクロです。

特に素材は気にしていませんが、洗濯機でザブザブ洗えるものがいいかと思います。
フードとか、着脱がかなり難しいものでなければ大丈夫かと思います。

自分で着脱しやすいもの
ひっかかって怪我をしにくいもの

が目安になるかと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    着脱が難しいというのは、小さすぎるとか、ボタンがついているとか、ジーパンとかです!

    • 4月26日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    やっぱり、そうですか💦
    ピチッとしてるズボンしか持ってないので柔らかそうな履きやすそうなの買った方がいいですね😓
    参考になります♡‼︎

    • 4月26日
Y⠒̫⃝♡*

我が家は安さがメインです😁
西松屋かデビロック・Bee、UNIQLOが多い感じがします🤔
保育所に通ってますが、絵の具遊びで汚してきたり、外遊びで転んでズボンに穴を開けることが多々あります😩💨
最短で、車から降りて保育所の前で転んで穴開けられた事が…😅

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    デビロック初めて聞きました😳
    調べてみましたがサイトだけ
    なんですかね…?
    サイトで購入されてますか🙂⁇

    息子も初めて着た日にUNIQLOのズボン破られました🤣😮‍💨ズボンはどこが強いとかオススメありますか🥲⁇

    質問すみません🙏🏻

    • 4月26日
  • Y⠒̫⃝♡*

    Y⠒̫⃝♡*

    ‪楽天メインで購入してますが、Amazonでも購入出来ますよ😁

    どこなんですかね🤔
    穴空く時は1回で穴開きます🤣
    GAPでもやらかしてくれますよ😅
    3女やんちゃなので、1回でまー大きな穴を開けてくる事が多々あるので、メルカリで安く買う事もあります😅

    • 4月26日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    お返事ありがとうございます🙏🏻♡

    楽天はよく利用するので見てみます💓‼︎

    GAPもありましたね💡
    三女ちゃん凄いです😳♡♡
    メルカリで衣類は見たことなかったので、こちらも見てみます✨

    参考にさせていただきます🌼
    ありがとうございました😌❤️

    • 4月26日
ののママ

普段から高い服とか買わないのでバースデーの安い物です(^-^)
デニム以外の伸びのいい素材にしてます。
息子はすぐ汚すし穴開けるのでワッペンとか貼ってます 笑

  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    回答ありがとうございます🌼

    futafutaの柔らかいズボンですかね⁇🤔
    明日、一式をバースディで揃えようと思ってたのでズボンも見てみます😌♡

    確かにワッペンいいですね😂‼︎
    破れたまま履かせてました🤣🫣

    • 4月26日
  • ののママ

    ののママ


    最近はフタフタ履いてないけど、年少の時とかは履いてました(^-^)
    今は太ももゆったりしてて足首がゴムのやつ(名前がわからない 笑)とかが多いです。
    すぐサイズアウトするからゴムのやつだと少し大きくても邪魔にならないからいいですよ(*^^*)

    推奨ジャージというのがあってそれをメインで履いてて、それに関してはワッペンだらけです 笑
    しかも上の子でワッペンだらけになったジャージを下の子にも履かせてます 笑

    • 4月26日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    そういったのがあるんですね‼︎
    息子の足がガッチリしてるのか、太さで合わせたらサイズがあがって丈が長くなり折って履かせて、それでもすぐパツパツでした😮‍💨💦

    どちらも見てみます😌✨
    参考にさせていただきます♡ʾʾ

    • 4月26日