※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けての準備や経験について教えてください。採卵や移植に関する経験も知りたいです。

体外受精経験ある方に質問です。
よろしくお願いします。

不妊治療で6月に初めての採卵をします。
採卵に向けて少しでもやっておいた方が良いこととかってありますか?
卵子の質を上げるためにこんなことをしたと言う経験等あれば教えていただきたいです。
また採卵、移植をどのぐらいの回数で授かれたかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ🔰

私は23歳から体外受精初めて、今回7度目の移植で妊娠継続中です!
採卵は3回しました。

2回目の採卵前から始めたのが鍼灸です。
私の場合は、鍼灸のおかげか、2回目以降の採卵の成績はよかったです!胚盤胞のグレードもいいのがたくさん取れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

主治医から勧められたラクトフェリンのサプリを飲んでいました。
子宮内に乳酸菌が多いと着床しやすいそうです。
葉酸サプリも欠かさず飲んでましたよ。あとはとにかく身体を冷やさないようにし、大好きなアイスも絶ってました。

採卵は1度目の結果が悪く、2度目の結果がすごく良かったです。
移植1度目で妊娠しています。

今思うと、1度目の採卵は緊張やストレスが強かったかと思います。麻酔が怖かったので…。
2度目はリラックスして挑めましたよ☺️

主様もリラックスして挑んで下さいねー!

ママリ

私も来月採卵予定です!
初めてで緊張します( ; ; )