※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がフライドポテトをたくさん食べるのは心配です。何本までが適量なのか、お悩みのようです。


1歳7ヶ月の娘がフライドポテト大好きです。
外食した時にフライドポテトを頼むのですが、止めるまでバクバク食べてしまいます。

フライドポテトは揚げ物ですし、そんなに沢山あげるのは良くないですよね?
何本くらいあげても大丈夫なんでしょうか?

お寿司屋さんとかに行くと、お皿に山盛り出てくるのでどれくらいあげても良いのか悩みます。

コメント

ママリ

くら寿司とかですかね?何本とかまでは気にしてませんが山盛りは流石に与えず、多くてその半分くらいにしてます。
あとはなるべく納豆巻きとかのご飯ものを与えてます😃

  • aki♡

    aki♡

    山盛りの半分くらいはあげても問題ないのですね!
    私もいつも、うどんや小さいおにぎりなどを食べさせるのですがそれでもフライドポテトはバクバク食べます😂
    どこにそんなに入るのー?と思うのですが(笑)

    とても参考になる回答をありがとうございました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたらもう少し少なかったかもです😂
    スシローなら少ないのでそのまま与えてます😳✨

    ほんと、ポテト大好きでいくらでも食べますよね🤣💓

    • 4月26日
ダイエット頑張ります。

うちは5本くらいしかまだあげてなかったです!
今はSサイズのポテト半分ですね🙏

  • aki♡

    aki♡

    Sサイズのポテトというのは、マクドナルドのことでしょうか😲?
    半分くらいは大丈夫なのですね!

    • 4月26日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    マクドナルドです!

    • 4月26日
ママリ

うちも大好きすぎてやばいですー😂
だいたい5本くらいと決めて渡しますが
狙ってくるので10本以上食べることも
よくあります、、、

  • aki♡

    aki♡

    うちも5本くらいの決めて渡すのですが、まだある事を知っているので狙ってきます😂😂
    同じですね!
    じゃがいもだし体に悪いわけじゃない。と言い聞かせていつも沢山食べさせちゃいます✨

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そう!そうなんです!😂👍
    なので子どもに取り分けたら
    大人がダッシュで食べきってます笑
    本当は自分のペースでおいしく
    食べたいけど...笑
    うちもいつもじゃないし〜と思いながら
    あげてますが週2〜3揚げ物の日が
    あります😂💭

    • 4月26日
おだんご

毎日じゃないからいいかなぁ〜って考えで結構食べさせてます😂でもポテトしか食べない時は、私と夫も必死になってその皿からつまんで食べています😂