※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずにゃん
妊娠・出産

6ヶ月に入り眠れず…。ホルモンバランス? 同じような経験あるでしょうか?

お世話になってます(*'▽'*)♪

現在20w6dの初マタです♡
やっと6ヶ月まできました♡
短かったような長いような…
悪阻が酷く、早く安定期こい〜
なんて思ってるうちに6ヶ月♪

あっという間に赤ちゃんに
会えるんだろうなぁと毎日楽しく
マタニティライフ送ってます♡

本題に入りますが
6ヶ月に入った頃から、長く満足する
睡眠がとれません(´×ω×`)
夜中に、トイレとわ別に1時間〜1時間半
おきに目が覚めてしまうんです(;´Д`)
これにトイレがかぶると辛いです…。

今日も夜中2時半に目が覚めて
すぐ寝付ける!と思って寝たのに
今度わ3時すぎ…。
そこからしばらく寝れず、旦那わ
隣で寝ていたので、携帯で購入した
ドラえもんのスタンド・バイ・ミー
見てたんですが、見てる間に
いつの間にか寝てました。
最近ずっとこんな感じです(´nωn`)
遅く寝ても目が覚めて…。

やっぱりホルモンバランスの関係とか
あるんですかね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
皆さん、この頃どうでしたか?

コメント

月島雫

26wの初マタです。
分かります!私も、眠りが浅くなりました。夜中に目が覚めてしまったり、怖い夢をみたり・・・。

とくに20から24週くらいがひどかったかなあ〜。寝る前にお風呂にゆっくり入ったり、ホットミルク飲んだりしたら少しよくなりました。あと、抱き枕も気持ちいいです。

お互い、がんばりましょう〜(^O^)

らぶ★

38w1dの初マタです♡
臨月までは私もあっという間で
今はまだかな~まだかな~と
1日がすごく長く感じます(/--)/笑
私も6ヶ月のときかは覚えてないけど
満足する睡眠ぢゃなかったです…
今はトイレで何回も夜中に起きますし
妊娠中はこんなもんなのかなぁと
仕方ないと思うようにして
昼寝とかでカバーしてます★
寝れるときに寝てお互い元気な赤ちゃん
産みましょぉね(ノ´∀`*)♡

りのろん.

私もおトイレと仲良しです😢💦
膀胱近くで胎動を感じるとトイレ!トイレ!って駆け込んでます😭
胎動はすごく嬉しいんですが・・😢💕
早く赤ちゃんに会いたいです😖💕
予定日近いですね☺️✨

haru.

私は3時間おきにトイレで起きてました(´・ω・`)💦

これも産後の練習らしいですね!
身体は大変ですよね😭

ドラえもん☆

人それぞれだと思いますが私はトイレがとにかく近くなりました!朝までぐっすり寝れるのは出産までなかったように思います♪私はうつ伏せじゃないと寝れなかったので横向きで寝るのが慣れずキツくてお腹が大きくなったら腰痛で寝れませんでしたよ(;´д`)昼間でもゆっくり出来る時は体を休めて過ごしてくださいね(*´-`)ドラえもんのスタンド・バイ・ミーいいですよね☆子供達が大好きで5歳の長男は最後、泣いてました(T^T)普段は暴れん坊さんなのに以外な一面見つけちゃいました(^w^)関係ない話ししてすいませんσ(^_^;)?

Coco♡mama

つわり酷かったんですね…(><)
お疲れ様でした!
妊娠って本当にあっという間ですよね!!
私もパタパタしてる内に7ヶ月に入りました♡

私もそのくらいの頃から、夜中に3回ほど目が覚めます(T^T)
トイレがほとんどで、時にはお腹が張って違和感で起きる事も…泣
ですが、仕事の疲れもあり目が覚めてもすぐにまた寝付けます。
ホルモンバランスの影響もあるのかなと思います(°д°)

お体大事になさってくださいね!

子ピグ

こんにちは!
わたしも今そんな感じです💦
どんどん眠りが浅くなってくる感じがしますー!

因みに21週になります。

はずにゃん

遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

もう何しても寝れません(´nωn`)

ホットミルク飲んだら
今度わおトイレとお友達です(((;°▽°))

抱き枕やってみようかな…
ありがとうございます♪

はずにゃん

遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

臨月…早く来ないかな♡
もうすぐで赤ちゃんに
会えますね♡あたしまでドキドキ♪

あたしも昼寝でカバーしてますが
全然ダメです(´nωn`)

そうですね♡
お互い頑張りましょう♡

はずにゃん

遅くなりました(´nωn`)

やっぱりおトイレとお友達
なんですね(((;°▽°))
もうトイレから出たくないと
思う程近いです💧

胎動愛おしいですが、
そこで動かないで〜と
思ってしまいます。笑
早く会いたい♡
予定日1日違いですね♪

はずにゃん

遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

赤ちゃん産まれてきてから
すぐ起きれるようにって
思ってますが、やっぱり
ぐっすり寝たいものです(((;°▽°))

でも、子供の為と思えば
大丈夫な気もしてきました♡

はずにゃん

遅くなりました(´・×・`)

やっぱり出産するまで
ぐっすりわ寝れないですかね(((;°▽°))

あたしもうつ伏せ派なので
めっちゃキツいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
腰痛も辛いですよね(´nωn`)

スタンド・バイ・ミー
いいですよね♡♡
あたしも泣きました。笑
長男坊くんと一緒です♡笑
かわいいですね♪

はずにゃん

遅くなりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

悪阻酷かったです(´nωn`)
心ポキポキでした…。
ほんとあっという間です!
6ヶ月入った〜と思ったら
もう一週間たってしまいました♪

やはり目が覚めるんですね💧
ホルモンバランス…
元に戻って欲しい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
お互い頑張りましょうね♡♡

はずにゃん

遅くなりました(´nωn`)

眠り浅いとダメですね💧
頭働きません(๑-﹏-๑)

ぐっすり眠りたい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。