※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

質問内容: 粘土の種類がわからず不安。他の保護者は知っているのか。新しく転校してきた3年生で、1年生の資料に粘土が必要と書かれていた。自分だけ知らないのかと思い、担任に電話したが、作るものによるとの回答で不安。

持ち物に粘土って書いてあったら紙粘土なの?油粘土なの?ってなりますよね?💦💦
電話して聞いたら担任の先生いなくて、作るものによりますねーって言われたけど…
他の保護者の人はわかるのだろうか😅

ちなみに転校したて、3年生ですが、1年生の資料をもらった時に、各自準備するもので粘土と書いてありました💦💦

みんな経験あるから知ってるだろうなーと思ってうちだけ知らないと思って慌てて電話してしまった💦💦

コメント

うに

紙粘土は乾燥して使えなくなるから油粘土だろなーと解釈してます✨

ママリ

迷いますねー😂😂

想像ですが1年生の資料を貰って3年生でも使うってなるなら、何度も使うってことだから油粘土なのかな?と思います🤔
紙粘土って1度使っちゃうと固まって作品として成り立ってしまいますもんね🤔

私もそれなら不安になるので学校に確認します😂
分からないことは電話して大丈夫だと思います🙌

はじめてのママリ🔰

紙粘土なら紙粘土と
書いてあるはずなので
普通の油粘土だなって思いますね💡

なひまま

皆さん、ありがとうございました😊
油粘土でした😌
以前の学校では購入したことが無く、先生も驚いていました😂