※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、在宅勤務を希望。木曜は出社必要で悩んでいる。在宅だと他の日も来られると思われるのでは?

これは甘えでしょうか😭
9wに入ってからつわりをぶり返し、ほぼ飲めず食えずの状態…家でも上の子のお世話以外はほぼ横になってます😓
仕事も在宅が可能なので昨日、今日と在宅にしてもらいました💦出来れば明日も在宅にしたいんですが、木曜日はどうしても出社しなければなりません😭明日は在宅にしたとしても、会社の人からしたら木曜来れるなら月曜から水曜も来れたんじゃないか?って思われそうで迷ってます💦

コメント

ママ🍊

悪阻のしんどさって本人にしか分からないので在宅にしてもらえるのであればしてもらって良いと思います💦
妊娠してない人や男性からは何かしら思われることももしかしたらあるかもしれませんが、悪阻ほどしんどいものってないです😭

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😭明日も在宅にしてもらおうかなと思いました💦
    つわり本当にしんどいですよね…吐き気が常にあるってしんどすぎます😭

• 4月26日
ママリ🔰

もし思われたのなら、それは会社の方の思考がおかしいです。

本来ならば木曜日だって在宅がいいけど今日は頑張って来てるんだな。と普通なら思うとおもいます。

私の会社も今つわり中ではや上がりなど迷惑かけていますが皆無理をするなと応援してくれています。

おこがましいですが、私たちは応援される立場であるとおもいます。

• ぐでたま

ぐでたま

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今日も在宅にさせていただきました。おかげさまで昨日より少し楽になった気がします。
    会社の方も心配して連絡をくださり、明日も無理しないでと言ってくださいました😢ありがたいです…

• 4月27日