※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水と咳、くしゃみがあります。耳鼻科に行くべきでしょうか?鼻吸い器で吸ってもすぐに出てくる状況です。前回は吸うしかないと言われました。

もうすぐ生後7ヶ月、透明のサラサラの鼻水が出ます。
みなさんなら連休前に耳鼻科に行きますか?

咳とくしゃみもしてます。熱はないです。
鼻吸い器で頻繁に吸ってますがすぐに出てきます💦

前に鼻水で受診した時は吸うしかないと言われたので今回も同じ感じかなとも思ってるのですが🥲

コメント

昨日サラサラの鼻水で今日若干粘ってたので、さっき耳鼻科に行ってきました!

先生によって方針が違うのでなんとも言えませんが、うちのかかりつけは小児科も耳鼻科も次女くらいの赤ちゃんで薬を出してくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥺
    同じ耳鼻科なんですが、前行った時よりは大きくなってるので行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
はじめてのママリ

生後5ヶ月ですが、耳鼻科で薬出してもらいました😃
ただ、咳も出てるなら気管支なども見る為に胸の音を聞いてもらった方が良いし、小児科の方が良いと、耳鼻科の先生に言われてしまいました😅💦

• ママリ

ママリ

耳鼻科で薬もらえました🥺!
    今は鼻が垂れて咳が出てる感じだけど、咳が治らなかったら小児科でって同じく言われてしまいました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

先週丁度耳鼻科行きました。
鼻風邪のひき始めと言われ、鼻水を吸うのが基本だと言われましたが、出しやすくする薬も処方してもらいました。ついでにでっかい耳垢があったみたいで取ってもらいました😂
連休中に悪化したら嫌なので私なら行きます!自分の心持ち的にも楽になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい解決済みでしたね💦お子さんお大事になさってください🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、コメントありがとうございます🥺!
    私も連休中悪化したらなぁと思って行ってきました!
    薬もらえたのでよかったです😭
    ありがとうございます🥲✨

• 4月26日