※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の子がご飯を食べるのが遅く、おかずや朝ごはんを食べ進まない悩みです。急かしても食べず、座って食べるように言っても他のことに気を取られてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

三歳の子なのですとにかくご飯食べるのが遅すぎます。

自分の好きな納豆ご飯や麺類だけは黙々と食べますがおかずとか朝ごはん永遠口に入れて食べ進みません。

急かして口に入れるという感じです。いらないならごちそうさましてと言っても食べるって言うのですが食べないんです。食べるなら座ってと言って座りますがずっと下の子のほうきにしてたりちょっかいかけてたり

もう1時間くらいやります。
何なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるの遅いのイライラするのわかります😅
うちの子は逆でご飯がなかなか進まずおかずばっかり食べたがるので、ご飯から先に食べさせてます💦
あまり進まないものから食べさせて、それが食べれたら好きなもの、という流れがおススメです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子そうさせてはいるんですがそのおかずをずっと口に含んでます😅

早く食べないとご飯食べられないよ!と言ってもまだ口に入ってる!って言い張ってそれの繰り返しです😅

変な悪知恵ばっかり着きますよね

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!娘も遅くてこの前までは本当に遅すぎてイライラしてました😭
1人で食べさせれば好きな物を真っ先に食べて嫌なもの残るので1つ好きなおかず食べればごはん食べさせたり苦手なものも食べさせたりとご飯の時間が苦痛でした🥺💦