※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afksママ
妊娠・出産

臍帯血を使った自閉症治療について知りたいです。日本で実際に治療できる病院はあるのでしょうか?4人目を妊娠中で、自閉症の兄弟がいるため、臍帯血を取りたいと考えています。

臍帯血を使った再生医療について

臍帯血ってよく聞くけど、実際詳しくは知らなくて…💦
現在妊娠中のため何となく調べたら自閉症の治療にも有効と出てきたのですが、今現在日本では自閉症の治療に臍帯血って使えるのでしょうか?🙄

今4人目を妊娠中なのですが2人目が自閉症で療育に通っています。
兄弟間であれば1/4?の確率で適合するようなので、可能性が少しでもあれば娘のために今回臍帯血を取りたいと思ってるのですが😣✨
ネットで調べても日本はまだ臨床段階?なのか、『自閉症の治療にも有効ということが分かった』みたいな記事ばかりで実際に治療できる病院が出てくるわけでもないのでどうなのかな〜と思い質問させていただきました🙇‍♂️
もし詳しく分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️✨

コメント

あっちゃん

治験でも良ければ治療できそうな気がします💦
病院は限られてると思いますが…

• afksママ

afksママ

コメントありがとうございます✨

そうですよね😭✨
    引き続き色々と調べてみます😌

• 4月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

臍帯血がいい具合に娘さんに使えるといいですね😊

• 4月26日
  • afksママ

afksママ

ありがとうございます😭✨

医療の進歩に期待して、近い将来、臍帯血治療がもっと身近なものになるといいなと思います😌
    治験でも受けれそうであればやってみようと思います☺️

• 4月26日