※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目ママ
子育て・グッズ

生後3日目で母乳が出ない悩み。助産師は焦らずにとアドバイス。赤ちゃんは吸っても満足感なし。悩んでいます。

生後3日目ですが、私自身おっぱいは張りつつ、青い血管が浮き出ているのに母乳が全く出ません。
助産師さんからはいいおっぱいだから焦らないでと助言いただきますが、周りには搾乳を始めているお母さんまでいらっしゃり自分の不甲斐なさと赤ちゃんへの申し訳なさから心が折れてしまいそうです。

赤ちゃんにもおっぱいは吸わせているのですが、何も出ないので満足感が得られず吸啜反応で指をずっと吸っています。
どうしたらいいものかと悩んでいます。

コメント

mimi

3日目ならまだ全然焦る必要ないです!周りのお母さんが早いんですね!乳腺を開通させないと出てこないので、まずはたくさん吸わせることです😳 ゆっくり頑張れば大丈夫ですよ〜!

• 1人目ママ

1人目ママ

ありがとうございます😭
    たくさん吸わせて少しずつでも出るよう頑張ります😭💦💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、3人産んで、3人とも退院後から出てきましたよ😊
3日目あたりは0でした!
というより入院中はほぼ出なかったです😅
周りのお母さんを見て落ち込んだり、焦ったり、自分は母乳が出ないんじゃないかと不安になったりしましたが、ちゃんと赤ちゃんに吸わせてたら母乳出ますよ💓
大丈夫です😊

• 1人目ママ

1人目ママ

ありがとうございます😭
    皆さんがあげているのをみるとどうしても劣等感を抱いてしまい、、
    同じような方がいらっしゃると心強いです🥹❣️❣️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての赤ちゃんですと尚更そう思ってしまいますよね😊
    私は二人目の時も三人目の時もおっぱいの事で入院中は落ち込んでいました😅
    でも大丈夫ですよ!ちゃんと体はおっぱいを作る準備を始めてますから😊
    応援しています✨

• 4月27日