※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

完母で離乳食3回食中。乳首を噛まれて痛い。哺乳瓶拒否。母乳をやめたいが量が心配。噛まない工夫や他の方法を教えて欲しい。

現在完母で離乳食3回食です。
歯が上下2本ずつ生えており、母乳をあげていると乳首を噛まれます、それにプラスし噛みながら乳首を引っ張るのでさらに痛いです💦
乳首も切り傷のような跡が数箇所できており、しみます😭
離乳食はたべるのですが、量がそこまで多くないので母乳をやめたくてもやめれません💦
もともと完母で哺乳瓶を使ったことがないため、哺乳瓶は拒否してしまいます。
噛まないようにする工夫もしくは、ほかにいい方法があれば教えて欲しいです😫

コメント

歯が生えると噛みたくなるらしいですね😭
うちも娘が良く噛んで引っ張って毎回「痛い!」って叫んでました
噛むってことはあまり吸う気がない時なので口から離して泣きだしたら上げるって感じでしてました!
うちも哺乳瓶拒否が酷かったのでそーいう時って難しいですよねヾ(=д= ;)

• 空

ずっと我慢してましたか💦??

• 4月26日

退会ユーザー

噛む時はあげないってすると噛まなくなりましたよー!

• 4月26日
  • 空

噛んだら即終了って感じですね!
    やってみます😊!!
    ありがとうございます!

• 4月26日