※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月からつわりが始まり、不安を感じています。安定期前につわりが始まることや赤ちゃんの健康が心配です。別の病院で相談すべきか悩んでいます。

【つわりについて】

現在妊娠4ヶ月(12週4日)の初マタです。

初期の頃からつわりが全くなく、仕事もデスクワークなので普通にしていたのですが、4ヶ月(12週)ごろから気持ち悪さ、食欲不振(偏食・少食)、吐き気(吐きまではしない)、めまい(意識が遠のく)のがあり、仕事の途中で帰らせてもらったりが増えてきています。
(関係ないかと思いますが、蕁麻疹のようなものもできてきました。)

なかったつわりが安定期前に始まったりするものなのでしょうか。
それともただの体調不良が続いているだけなのか。
次の検診が5月の2日なので聞いてみようとは思うのですが、それまで赤ちゃんもちゃんと育ってくれてるのか不安で
意識が遠のいたり倒れたりするのも不安なので、もしつわりや、妊娠関係ないなら別の病院に行くべきなのか。

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニー

血が増えてるので
貧血かなって思いました!
私もその頃は買い物も1人で行けず運転も休みながらしていた感じでした💦
心配であれば2日まで待たずに受診してみるといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね!私も運転は控えるようにしてるんですけど、やっぱり、いつ倒れるかわからないのはちょっと怖いので、病院行ってみます🥺

• 4月26日
にゃんこ

経験者では無いので、回答になるかわかりませんが……
妊娠初期から悪阻が始まる方もいるし、妊娠期間中ずっと悪阻って方もいるし、悪阻が変化するって方もいるので、始まるのが遅かっただけかもしれないですね🤭
ちなみにわたしは、悪阻が変化するタイプだったみたいで、吐き悪阻→食べ悪阻でした!あとめちゃくちゃ眠かったです😪
仕事は衣料品販売で接客(8時間労働・立ち仕事)してました😆

意識が遠のいたりするのは危ないので、5/2の検診待たずに産科に行くほうがいいかもしれないです👍
わたしも検診待たずに行ったこと何回もありますよー😁

お身体大切にしてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね!つわりの調べると大体今の時期から収まるって書いてたので遅くから始まる場合もあるんですね! 

立ち仕事大変ですね8時間も😳

ありがとうございます!行ってみます🥺

• 4月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしも出産育児めっちゃ検索してますが、ほとんど当てにならないなって思ってます💦でも検索しちゃうんですけどねー🤭
    検索するより不安なことあれば病院行った方が安心できますよ💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこれに関しては個人差も結構ありますもんね💦
    私もめっちゃ検索魔になっちゃいます😅笑

はい!ありがとうございます😊

• 4月26日