※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなることもあります。痛みや寝不足は再び経験する可能性があり、出産が怖く感じることもあるでしょう。

出産についての質問です!!

2人目の出産てどんな感じですか?

私は初産の時、
分娩時間が4時間5分だったので、早かったねと言われます
それでも痛いし分からないし大変でしたが😅
2人目だと早まったりするものですか?

1人目の時の痛みや寝不足などまた経験すると想像すると…
出産怖くなります🥹


コメント

mama

1人目、促進剤で2日間
叫んで暴れ回って産後はあざだらけでした😂
2人目は、自然で5時間
冷静に出産できました。
ただ出産寸前だけ出てくる時痛すぎていたーいて叫びました🤣恐らく、吸引だと思います😥

  • 新米ママ

    新米ママ


    1人目の時壮絶な出産だったんですね🥲
    私の力が足りなかったのか?
    1人目の時私も吸引でした!

    • 4月26日
  • mama

    mama

    吸引ってめちゃめちゃ痛くないですか?
    そして産まれた時、赤ちゃんの吸引された部分ってブニョブニョしてないですか?
    逆に質問になっちゃいました😥
    1人目は吸引されてなくて出産の時はそこまで痛くなくて頭の形も綺麗だったのでどうしても比べちゃってて🥲🥲

    • 4月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私は初めてが吸引だったので、
    頭の形も痛みも
    こういうものなのかな?と思いました笑
    内臓引きずり出されるって
    こういう感じなのかなって感じでした😂

    • 4月26日
ままり

一人目は10時間でしたが、二人目は1時間でした!
分娩時間短くなる人が多いみたいです😊
あの痛みを経験した分怖さも増えますよね😫

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり早くなるんでしょうか🤔
    はい怖いです🥺

    • 4月26日
TM

私も1人目4時間5分、2人目3時間11分でした!
私の場合破水してからが痛みが強くなりそこからもう頭が挟まっていてまだ分娩体勢が整ってなくてバタバタでした😂w
私も早かったね!と言われました😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じ!!🥺
    やっぱり早くなるんですね笑

    • 4月26日
deleted user

一人目が5時間半で
私も早いね〜次もし出産あれば
その時も早いと思うから15分間隔に
なったら病院!って覚えておいて!
って言われました🤔
結局入院で促進剤だったんですが
6時間半かかりました🙃
二人目は早いって嘘やーん!!!😭
ってなりました😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    本当にその子によってって感じですかね?🤔
    難しい…

    • 4月26日
ℳ.

1人目、高位破水で12時間
2人目、破水から2時間
3人目陣痛始まり遠のいたのち
促進剤打ち中々破水せず
人工破膜してもらい21時間でした!

なのでほんとに毎回お産は違うな〜!とおもいました😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほどその子によってですね🥺
    でも2人目は早まってる方が多いっぽいですね🤔

    • 4月26日
年子怪獣mama🦖🐾

下の子は陣痛が5分間隔からスタートしたのもあり、分娩時間は1時間半でした🥺
「若い経産婦さんは早いのよ〜」って助産師さんに言われました😂(笑)

痛みを一度経験してる分、私は割と冷静になれましたよ🥰

  • 新米ママ

    新米ママ

    凄い!
    すぐ病院の可能性もあるって事ですね笑
    いざとなったら冷静になれるかな🤔
    上の子の時は臨月になった頃から
    いつくるんだろうって
    毎日ドキドキしながら寝てました😂

    • 4月26日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ありますよ〜(笑)
    まじで声を大にして言えるのは陣痛バッグはあらかじめ準備しておく、です🤣(笑)
    私は当日準備でドタバタしてたら破水して車の中で危うく出産になりそうだったので😅

    初めてのときのドキドキ凄いですよね〜😂
    今はそれとはまた違ったドキドキがあるとは思いますが、上の子との時間を楽しみながらゆっくり過ごして下さいね☺️💓

    • 4月26日