※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊娠・出産

検診で頭が大きいか心配です。エコーと実際の大きさの誤差について知りたいです。頭が大きいと出産が大変か教えてください。

いつもお世話になってます🙌🏻
昨日37w検診に行ってきたのですが…

エコーで
BPD あたま 9.35cmで39w5d 相当
FL 大腿骨 6.84cmで38w0d 相当
FTA 胎児胸郭断面図 62.33㎠で33w0d 相当
推定体重 2528gで35w4d 相当

でした😂🙌🏻
エコー上なので誤差があるのはわかるのですが
頭だけ異常に大きくないですか🙄??

先生からは特には何も言われていないのですが
頭大きいと産むとき大変そう👶🏻と思ったり😂

先輩ママさん!
エコーと産まれてからの大きさは
やはり誤差がありましたか??

頭おおきめベビーだと大変でしたか?

教えてください😂🙌🏻✨

コメント

豆まる

うちの2人目はエコーだと頭だけいつも1週分くらい小さかったのに生まれて来たら頭囲35センチもありましたよ!ピンとこないかもしれませんが結構大きい方です(笑)めちゃめちゃ痛かったです(ノД`)体重は1人目3700で2人目は3500だったんですが、頭の大きな2人目の方がはるかに痛かったです😅

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    回答ありがとうございます⚘
    やっぱエコーって誤差があるんですね(இɷஇ )そして頭大きいと痛いんですね😭💦
    覚悟しておきます(笑)
    ありがとうございました🙌🏻

    • 11月16日
めめめ

まだ出産してないですが…
私のベビちゃんも検診のたびに頭大きいねと言われます(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
先生に産む時ちょっと大変かもと言われました( •́⍛︎•̀ )
でも私も旦那も頭大きめなので、可愛い遺伝だなと思い込んで頑張ろうと思います。笑

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    回答ありがとうございます✨
    わたしは先生からは大きいね、とは言われないんですけど数字見れば大きいですよね😂💦
    遺伝、たしかに😂
    元気に産まれてくれればそれが一番ですね🙌🏻✨
    赤子¨̮さんはそろそろですかね?
    頑張ってくださいね(*˘ᗜ˘*)
    ありがとうございました🙌🏻

    • 11月16日
  • nontae

    nontae


    横からすみません😊
    もうご出産されたみたいで、出産どうだったかな?と思いまして😌

    • 11月30日
  • めめめ

    めめめ

    22日に出産しました☆
    赤ちゃん出てくる時よりも陣痛の方が辛すぎて、産まれる時は痛いってあまり思わなかったです!
    とにかく踏ん張ることに一生懸命でした笑
    産まれた赤ちゃんは3206グラムでちょっと頭大きめでした♬
    でも頭の形もきれいと言われましたし、気にならない程度の大きさです✧︎

    • 11月30日
  • nontae

    nontae


    無事で良かったです😊お疲れ様です😆⤴

    陣痛ほんと辛いですよね😓
    頭大きいってことは脳ミソ詰まってるから頭賢くなりますよ😁

    報告ありがとうございました☺
    育児楽しんで下さい😊

    • 11月30日
けぃ

私も昨日の検診で頭だけ39wの大きさと言われました~😂大丈夫かなぁ、

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    回答ありがとうございます☘️
    同じですね😂😂
    お互い頑張りましょう✊🏻✨
    ありがとうございました🙌🏻✨

    • 11月16日