※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

おもちゃ収納や遊び部屋のアイデアを教えてください。二階の遊び部屋はいつも使っていますか?

みなさんのおもちゃ収納ってどんな感じですか〜!

我が家は今、一階のリビング隣にある8畳和室に
マットを敷いて遊び部屋にしています!
そこにオモチャや子どもキッチンを置いているのですが
とにかくガチャガチャしていて😥
リビング隣で目につく部屋なので可愛くしたいのですが!

もしよろしければどのような収納、どのような部屋に
しているか教えてください〜!🤍

あとたまに、二階に遊び部屋作っているというのも
インスタで見かけるのですがその場合
遊ぶ時はつねに一緒に二階に行く感じですか?

コメント

deleted user

ホームセンターとかにあるプラスチックの3段になってる洋服収納使ってます。
ダイソーとかにある模様とか変えるシール?貼ってプラスチック感ないようにしてます。

  • yuna

    yuna

    リメイクシートですか‼︎
    うちもいまそれで汚いところ隠しています😥

    • 4月26日
R4

基本はこれ使ってます!
アイリスオーヤマのおもちゃ収納です👌
男の子用のトミカやプラレールは別のboxがあります!

  • yuna

    yuna

    アイリスオーヤマみてみます‼︎✨
    トミカとプラレールすごく多いです😵一層のこと捨てたいです...笑

    • 4月26日
  • R4

    R4

    トミカとプラレールはホームセンターとかにある透明の5段の衣装ケースに、
    線路、トミカ、プラレールみたいに分けて放り込んでます🤣

    あと数年の我慢だと思って残してありますが、小学生くらいになったら処分します🤗

    • 4月26日
ママリ

私も和室で遊ばせてます☺️
おもちゃも和室のクローゼットにぽいぽい入れ込んで人が来る時は隠してます🤣
そろそろ画像のを買おうかなと思ってます💭

  • yuna

    yuna

    それ私もみてました‼︎
    すごく可愛いですよね!値段が可愛く無い!😂😂

    • 4月26日