※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

妊娠16週目です。葉酸サプリってみなさん飲んでますか❓今からでも飲んだほうがいいのでしょうか?

妊娠16週目です。葉酸サプリってみなさん飲んでますか❓今からでも飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

a(28)

わたしは飲んでましたよ\(^o^)/

  • a(28)

    a(28)


    あ、すいません。
    飲んだというより
    葉酸入りの飴を
    食べていた、と
    いう感じですね♪

    • 11月16日
R*mama

気が向いた時に飲んでました!
葉酸は大事らしいので
今からでも摂っておくだけ
損はないと思います\( ˆoˆ )/♡

deleted user

初期の頃は積極的に取ってましたよー^_^
むしろ、妊娠前は飲んでません!
でも、後期で飲むと小児喘息を起こしやすいという事で、飲まない方がいいそうですよ😄

すちゃん

わたしも飲んでます!
でもあれって人によって
体調崩す人もいるので飴とかの方がオススメできます!

おだんご

葉酸+鉄とかいてあるタブレットタイプのものを食べてます◎

こんちゃん

葉酸は特に妊娠前から妊娠初期にかけて大事な要素なので、中期以降はサプリではなく食事からとったほうがいいですよ。
中期以降に葉酸をとりすぎると胎児が喘息になる確率が高くなるそうです。
私は妊娠初期まで飲んでました。

じゅり

初期の頃は飲んだ方が良いと聞いてまとめ買いした友達にBELT葉酸を安く譲って貰いました!ですが、悪阻が酷くて全く飲めず結局飲まなかったです(笑)もし、サプリメントを飲むにしても食べ物と一緒に摂取すると良いそうですよ😊

deleted user

飲まないと赤ちゃんに
色々影響しちゃう気がして
私も毎日飲んでます\♡/

る

意味ないと聞いて初期だけ飲んで中期からはやめました!
余った分は授乳期に…と思ってます(´,,•ω•,,`)

じゅり

妊娠を考え出した時、つまり、妊娠前から飲まないとあまり意味はないです。

葉酸は二分脊椎症のリスクを70%減らす事が出来ると言われていて、受精卵が細胞分裂の段階で必要になるのだそうです。
でも、不必要なものとは言わないので飲んでてもいいと思います。
今からだったら、鉄分や、ビタミンB群、カルシウムも必要になりますよ。

りょぴ❤︎

私は サプリ 買おう 買おう と 妊娠が 分かったときから 思ってましたが 結局 買わず ずっと 飲んでません ( ; - ; ) 食べ物から 摂取しても 足りないんだろうけど 葉酸が 多く 含まれてるものは 多めに 食べるようにしてます💡

いろは

葉酸は初期からが大事ですよー!
今からでも飲んだがいいです!