※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

妊娠18週で頭痛が続き、胎動も感じず不安です。 中期になったら頭痛や胎動が増えるでしょうか?

今週の木曜で妊娠18週になります!
毎日毎日頭痛で困っています(T_T)
特に頭の後ろ(´・c_・`)
胎動も感じないし、色々気がかりで、心配後も増えます(´;ω;`)

やっぱり中期になったら、頭痛増えたりしますかね?(>_<)
胎動も立ってても気がつくぐらいになりますかね?(´;ω;`)

コメント

頭の後ろが痛い場合は背中や首肩が凝ってることや身体が冷えていることが多いみたいですが、心当たりはありませんか?

胎動はもともと感じていていま感じないのか、まだ感じたことがないのかどちらですか?

いおちゃんmama♥

日頃から鈍感なのか肩凝りってゆーのがいまいち(T-T)
体が冷えてるんですかね?温めてみます(>_<)

これが胎動かは謎ですが、
仰向けで寝てたときに、ポコッ。ポコッ。とするときが時々ありました(>_<)!
寝たときだけですが(>_<)

秋は意外と身体が冷えるのでもしかしたら知らずに冷えてる可能性もありますね。それでも改善しなかったり最悪悪化した場合は早めに病院に相談した方がいいかもしれないですね、妊婦さんも飲める薬処方してくれると思うので。

まだ18週ですし、胎動はそのくらいだと思いますよ、感じ始める時期は人それぞれですし。次第に寝れなくなるくらい強烈になっていきますから!笑 でも心配になっちゃいますよねーわかります(´・_・`)

お大事になさってくださいね。

ゆーゆ

妊婦のさんは血液の循環の関係で頭痛がおこりやすいんですよ(´・_・`)
あまりにも辛い様なら病院で相談して痛み止めもらうと良いですよ。

胎動は始めは弱いし、一度感じてもあまり感じなかったりしますが、しばらくすると毎日ちゃんと感じる様になりますよ( ^ω^ )
立ってても気がつくぐらいになるのはもう少し先かと思います。
しばらくは横になってる時やリラックスしてる時しか感じないと思います( ^ω^ )