※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

つわりで体力が落ちている状況で、外出や散歩は無理せず、体調が安定すれば体力も戻ってくるでしょう。

妊娠4w前から辺りからつわりが始まり、幼稚園などの用がない限りは家の中で過ごしていました。
体重も少し減り、食事もまばらで相当体力が落ちたように感じます😰

今日娘の幼稚園の送迎で歩いただけで軽い息切れをしてしまい、このまま体力が落ちたらどうしようと不安になりました🙀

娘の時もつわりが酷かったのですが忘れてしまって💦

体調が安定してくればまた段々と体力も戻ってきますかね😰💦
あと、つわり中は無理に外出したり散歩したりしなくても大丈夫でしょうか😣

コメント

ママリ

悪阻で辛いときは無理せずゆっくりしていた方がいいかと思います🥺
私は吐き悪阻でしたが、何するにも疲れてしまっていて仕事にも支障があるほどでした💦
でも悪阻が落ち着いてきたら食べられるようになったし徐々に体力もついてきたので、きっと大丈夫だと思います!✨

  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます😣❗️
    やはり直ぐ疲れてしまうのもあるんですね💦
    落ち着いてきたら段々戻るとの事、安心しました😆💕

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻の時期は疲れやすく、駅の階段上った後は息も絶え絶えでした!今は少し体力戻ったので、出産に向けて体力作り中です💦
14.5週までは無理せず休み休み行動していいのではないでしょうか。娘さんもわかってくれると思いますよ😊

初心者ママ

私も16wくらいまでつわりが苦しくて、外にもろくに出れず簡単な家事以外は横になってばかりでした💦 立ち仕事しただけで筋肉痛になるくらい筋力も落ちてました💦

安定期の今は苦しかったつわりが嘘のようになく、赤ちゃんも元気で、食欲もあり、外出する意欲もわき、少しずつリハビリしています🚶‍♀✨
(それでも長時間の外出は疲れるので控えめに)

子育てされながら妊娠中、とても大変かと思いますが、体調悪いときはホントに無理せずに過ごしてくださいね🌸