※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
ココロ・悩み

流産手術後、微熱があるが日常生活はOK。心身の追いつかなさを感じ、出産後のホルモンバランスの影響も考える。子供2人いるが、苦しさを感じる。

呟かせてください。

稽留流産手術から3日目。
夜中から発熱し、現在は微熱程度。
病院に電話をしたら、腹部の痛みや大量の出血がない場合は様子を見るよう言われ、今日はおとなしくしています。

日常生活はOKとのことなので、昨日は5週間ぶりに(つわりで引きこもりだった)スーパーへ行ったりドラッグストアへ行ったりしました。
久々だなぁ〜ど心が弾みましたが、体がついていかず、めまいと吐き気に襲われる、急いで会計し帰宅しました。
心と身体が追いついていないんだなぁ〜と思いました。

流産とはいえ、産後と同じようにホルモンバランスが崩れてるなぁ〜という感じはします。
「同じような思いをするなら、赤ちゃんをちゃんと出産してからがいいなぁ…」
と思いました。

誰かが結婚、妊娠、出産…
めでたいことだけど、心のどこかで苦しくなる自分がいます。
わたしには子供が2人いるし!と思って救われた部分はあるけど、やっぱり心のどこかで受け入れられていない自分がいるのかな…と思いました。

コメント

deleted user

子供何人いようが自分の子を失ったのには変わりありませんもんね😔

私も3年前に流産しました。
しばらくは他人のおめでたい話に
素直に喜べなかったし
同時期に妊娠して検査薬で陽性に
なった頃からSNSに投稿していた友人は成長して
無事に産まれたことも素直におめでとうと
言えませんでした。

今でも忘れられないし
どんな顔だったのかな。男の子かな?女の子かな?
ちゃんと見守ってくれてるかなと
ふとした時に思いますよ😌

私の場合は時間が解決してくれました。
しっかりと睡眠なども取りゆっくり休んで下さいね。

  • わかか

    わかか

    ありがとうございます🥲
    初産の人よりはマシだ!と考え、自分を奮い立たせましたが、やはり言われているように、性別は?顔は?性格は?なんでいなくなったの?って考えちゃいます。
    次また授かれるのか不安だし、もう流産手術はしたくない…と思ってしまいます。

    仕事復帰までに少しでも楽になるといいなぁ〜と思います😔

    • 4月26日