※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の旦那さんが友人の里帰り中に借金をしようとしているかもしれない状況。止める方法はありますか?

至急回答いただけると助かります。
もうすぐ赤ちゃんが生まれる友人の旦那さんが友人の里帰り中に借金をしようとしているかも知れません。

止める方法ってありますでしょうか。

コメント

無断でですか?😭
面識ある方なら、旦那に言って止めてもらいます!

• ママリ

ママリ

無断だそうです。
    旦那さんとの距離がかなり遠いことと、連絡を無視することがよくあるそうです💦

• 4月26日

そのお友達が「ベビーモニターの音声聞いたんだけど、借金しようとしてない?」と問い詰めれば良いのでは無いですかね?🤔

• ママリ

ママリ

普通はそう思うんですがちょっと旦那さんが変わってるらしくて、逃げようとしちゃうみたいなんですよね💦カード会社に確認したらやはり借りようとはしてるみたいで、キャンセルは本人から連絡せないかんみたいです…

• 4月26日

退会ユーザー

逃げる…
    逃げても夫婦だから意味ないのに😅
    んー
    友達のこと思うなら、離婚を考えた方が良いってアドバイスしますね😅将来苦労するのが目に見えてるので💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦
    離婚は考えてる見たいですが出産間近で引越したてなこともありとりあえず解決したいようです

• 4月26日

退会ユーザー

そうなると、ダメもとでその借金しようとしている令和なんたらに電話して「〇〇の妻です。〇〇がお金借りに来ようとしたら貸さないで下さい。もし貸したら法的手段に出ますからね。ちなみにうちの夫借りても多分返しませんよ。お金全くないし、他にも借金してて、自己破産すれば良いって前言ってたので」と嘘も混ぜて連絡してみるのどうですかね?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

もう連絡をしてしまったあとなんですが、細かくはわかりませんが個人情報なので本人からじゃないとダメだったそうです💦

• 4月26日

退会ユーザー

じゃあ、もう諦めて協力して返済するしか無いですね😅

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

カマをかけ白状し電話するようには言ったそうです💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
ゆり

本人を問い詰めるに限るのではないでしょうか?
録音の音声を聞いてしまった経緯を話して本当なのかどうかの確認となぜ借金しないといけないのか理由の確認ではないですかね?

• ママリ

ママリ

確かにそれしかないですよね〜
    ほんの最近家賃を払わずにパチンコに溶かしたりしてたらしくそのせいかと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
EHまま

借りてしまっているなら奥さんの目の前で聞こえるように解約の電話をしてもらうしかないと思います。
目の前じゃなきゃ嘘つかれちゃうので!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦今かなり遠くにいて近くにすぐ行けないみたいです💦

• 4月26日
  • EHまま

EHまま

旦那さんの親に相談するとかどうですかね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

親がなかなか当てにならないらしく、お兄さんにもしかしたら相談するかもみたいです💦

• 4月26日

今止めてもすぐまたどこかで借りると思います😭道連れになる前に離婚した方が良さそうです😭

ただ離婚する時に今回の借金は生活費のためだったと言われたら折半しないといけなくなるかなと思うので、問い詰めた時の音声を録音してお守りがわりに持っておいた方が良いのかなと思います😭

• ママリ

ママリ

どんな人か私も旦那さんのことはよく分からないのですがとにかく嘘をつき続け逃げようとしてしまう見たいです💦どういう心境でやってるかはわかりませんが…
    恐らく家賃のためにしようとしてるようなので生活費に入るのでしょうか?

• 4月26日