※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝てくれず、スリングを使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

こんにちは。
1ヶ月の赤ちゃんがいます。
ベッドでなかなか寝てくれません(^^;;
私の胸の上や太ももの上に置くと寝てくれるのでそのままベッドに移動させてもすぐ起きてしまいます。
スリングなど使えば良いのでしょうか。

みなさんどのようにされていたかお聞かせください。

コメント

ゆっちゃん^^

ベッドに置く時に子供と自分の体を離さず寝転ばせてゆっくり体を離して最後に背中にある手をベッドに押しながら抜くとバレないです‼︎
伝わりました⁇笑

ふう

ちょうど今スリングで寝かしつけてみました。

夕方はいつもグズグズするし、私の母乳の出も悪くなるので、スリングの中に入れて外にお散歩に行きます。外といってもマンションの前をウロウロするだけですが(^^;; 15分くらいするとそのまま寝ちゃうのでスリングごとそーっとお布団におろしています。まあでも、少しの物音でも簡単に起きちゃいますよ、ママがいない!って気付くので(^^;;

まだ1ヶ月ならママとずっとくっ付いていたいんだと思いますよ。時間が許す限り添い寝してあげるのが一番寝てくれます。スリングも興味があるならチャレンジしてみても良いかも(*^^*)

いっくんmama*

うちも、まさしくその状態です!
日中、何もできないので新生児から使える抱っこ紐を購入しました。。。(^^;;
スリング、気持ちよく寝てくれますがやっぱり置くと少しして起きてしまいます。。。

ねじ

私は体を離すタイミングが早かったのかもしれません。やってみます!ありがとうございます。

ねじ

おくるみ良さそうですね!写真の赤ちゃんもぐっすり寝ててかわいいですね(^^)ありがとうございます!

ねじ

スリングだと寝てくれるんですね、購入検討しようと思います。同じ状況の方がいらっしゃって心強かったです。ありがとうございます(^^)

ねじ

赤ちゃんぐっすり眠ってますね。かわいい(^^)!スリングごと布団に置けるのは良いですね。写真のはしろくま堂のでしょうか。
そうですね、なるべく添い寝してあげたいと思います。ありがとうございます(^^)