※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後体重が増えた理由と退院後の体重について相談しています。産院の食事がボリューミーでカロリーが高く、毎食完食していることが原因かもしれません。退院後に体重が減る可能性があります。母乳の予定です。

産後、体重一度は減ったのに退院までに
増えてしまった人いますか?😭

産む前 50kg
産んだ翌日 46.6g
現在(産んで4日目) 49.3kg

産院のご飯がとってもボリューミーで、
カロリー的には一日あたり2200g前後の
ようですが毎食完食しています。

1人目の時は総合病院で質素な病院食だったので、

産む前 50kg
退院日 45kg

と、毎食完食してプラスお腹が減るので
パンとかデザートとか間食していましたが
増えることはなかったです😅

歳をとって代謝が悪くなったのも
あるかもしれないですが、、
これは退院後に減っていきますかね?😅

今のところ母乳の予定です!

コメント

あい

浮腫みはありませんか?
さすがに食事だけで3日で3kg近くは増えすぎだと思うので、浮腫みのせいな気がします。
1人目の時、日に日に浮腫みが酷くなり、どんどん体重増えていきました💦2週間後位から改善してきて、産後1ヶ月には産前の体重に戻りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!足が結構浮腫んでます💦
    着圧ソックス欲しいなーと思ってたとこでした😅

    退院して浮腫とれて徐々に体重減ってくれるといいです😂

    • 4月26日
まもまも

私も産後浮腫が強く少し増えましたが産後2週間位で浮腫が落ち着き一気に減りました( 'ч' )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり浮腫で体重増えるんですね!
    もう少し様子見てみますー😂💡

    • 4月26日
  • まもまも

    まもまも

    足とか産後象さんになってて、その間は体重減らなかったです(˙◁˙)
    大丈夫!減りますから!(•ө•)♡

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今見てみたら、ふくらはぎ・足首とかだけでなく足の甲も気持ち悪いくらいパンパンでした😂

    たしかに産後3日とかで食事と便秘で3キロも増えるのおかしいですよね!
    ありがとうございます☺️💡

    • 4月26日