※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目計画分娩を検討中。1人目は誘発分娩で2800gの赤ちゃんを出産。2人目はスムーズにできるか悩んでいる。無痛分娩を考えている。

2人目計画分娩検討中です。上の子供がおり(2歳)夫は夜勤ありの仕事、親はどちらも正社員のためなるべくなら予定を決めて出産したいですからです。

・2人目計画分娩の方はどの位の週数で希望だしましたか?予定日出産は何wでしたか?

・1人目は臨月で妊娠高血圧で胎児小さめ、予定日超過してからの誘発分娩でした。内服、点滴、バルーンして誘発始めてから3日目に2800gで産まれました。(出て来なすぎて人口破水の予定でしたが逃れました。会陰切開+吸引分娩)
計画分娩だと同じように色んな処置する形ですよね?
2人目なら比較的スムーズですかね?

・前と同じような感じなら無痛にしようか、1人目耐えられたから自然の勢いでなんとかなるんじゃないか。また進みが悪かったらキツイかなと堂々巡りです
計画分娩か計画無痛分娩どちらで出産しましたか?大変でしたか?

コメント

Py❤︎

39w1dで一度入院しましたが、3日間促進剤全く効かず😰、一度退院して、40w1dで、促進剤して産まれました!
2人目は会陰切開せずに済んだのですが、1人目の時の傷から出血してしまい、結局縫いました💦
無痛希望だったのですが、経産婦はお産が早く、間に合いませんでした😭😭
無痛にこだわりなければ、麻酔使わない方がお産早いし、吸引する可能性も減りますよ✊🏻

なな

無痛の選択肢があるなら、迷わず無痛にします!
わざわざ痛い思いをする必要を感じません💦

p

37w3dに2人目の計画分娩をしたいと希望をだし
38wの今日計画分娩をします!
1人目が早かったならそれの半分かなとゆあれました!😇
元気な赤ちゃんをお互い産みましょう💗

ふー

3人目ですが計画無痛分娩でした!

24週の助産師外来で相談したら、早めにドクターと相談してくださいとのことだったので、その次の健診の時に希望出しました!

計画日は、先生からは予定日前日(39w6d)を勧められましたが、長女の入園式とかぶっていたため1週早くお願いしました。
ですが、入院診察で子宮口2センチで産道も柔らかく赤ちゃんも降りてきてたので、そこでバルーン処置をしたらそのまま陣痛きて産まれました!

無痛の選択肢があるなら、無痛一択です!!!