※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

土日に出勤しながら子育てをする方のスケジュールや悩みについて知りたいですか?

アパレルや化粧品メーカー美容師さんなど土日に集客があり不定休で働きながら子育てしてる方みえますか?
時短とっても帰宅は大体18時頃になります。
小学生になれば時短もとれなくなるので帰宅は8時頃です。

今の仕事自体は好きで、給料もいいです。
福利厚生もしっかりしていて有給も使用できます。

ですが土日は基本出勤。
シフト希望が2ヶ月前と早く保育園の行事が出ないのでいくことができないこと、
有給希望は2ヶ月前の申請であること。

など、お客さまに迷惑をかけるため融通が効かないので子供には寂しい思いをさせてしまいそうです。

近くに祖父母はいますが、やはり自分の子ですので自分で育児したいです。主人は土曜のみ休みです。私が出勤の土日は祖父母の家に預けますが、1日テレビ付け、お菓子付けになりそうです。

実際にやられている方、いつもどのようなスケジュールで動いていますか?
実際に可能でしょうか?家族の時間はどうしていますか?
また保育園の行事などはどうしていますか?

不定休で子供と過ごす時間が少なく子供の気持ちが不安定になるなどはないでしょうか?

時短が終わったあとも、まだ小学生の子がいるのに
20時に帰宅していては
家事も回らなそうな気がしますし、
小学生といってもまだまだ寂しいですよね...

続けていてもいいのか、歳をとる前に転職を考えるべきなのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

部署移動はできないのでしょうか?

アパレル勤務です。
うちの会社は小さいお子さんがいる方は
内勤に移動する方が多いです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

内勤は狭き門なので簡単に移動はできません。むた全国転勤okでないと簡単に内勤にはなれないのです😓

• 4月25日
maml

土日仕事ありの美容自営業です。
私は土日どちらも保育園です。

そのかわり平日は2日お休み入れてるので今のところ全く問題ないですが
小学生入る頃には日曜日休みにできるように今から準備始めてます💦

働いてくれるスタッフも子持ちの方は日曜日お休みの方多いです!
ママ友も土曜日は仕事で日曜日と平日1日お休みの人多いです。

今の職場は日曜日固定休みは難しいのでしょうか??

最近はわりと土日どちらかでも大丈夫なサービス業多いので小学校入るまでに転職活動または会社と交渉入れてみても良いかなと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

固定の休みはできないですね。

やはり転職を視野にいれるのがいいですよね😭💦

• 4月26日