※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳9ヶ月です。パン、納豆、豆腐、が大好きです。豆腐になにかかけたり…

1歳9ヶ月です。

パン、納豆、豆腐、が大好きです。
豆腐になにかかけたり、納豆に混ぜたり野菜を混ぜ込んでるのですがタンパク質多めの食事です。。。
パンを出すと、パンだけオカワリコールでおおいい時2枚くらい食べます。この時は炭水化物多めです。

どうにか野菜を食べて欲しいところなのですが、皆さんどのようなメニューなら食べてくれますか?🥲

コメント

ママリ

少し前は蒸し野菜ブームがありました!甘みが増して子供はそのままパクパク食べていました😌
クリーム煮や、チヂミも野菜たっぷりにできるのでおススメです✨
お皿を色々変えたりしながら、最初に野菜だけ出すとかもいかがでしょうか?

ママリ✨

スープ系もダメですか?
うちの子もパン大好きで、
「パンパン」だけ発語あります(笑)
1歳0ヶ月で5枚切りの耳なしパン2枚ペロリです💦

同じく豆腐、納豆、大好きですが、基本好き嫌いないので野菜もモリモリ食べます💦
特にお味噌汁とか野菜スープ大好きで空の器を吸ってるくらいです😅

とと

うちの息子はお好み焼きならよく食べてくれます!

こま

長女が野菜嫌いです。
ブロッコリーときゅうりの浅漬けなら食べてくれます😂
あと味噌汁はダメなのですが、豚汁やけんちん汁だと大根やにんじんは大丈夫なようです。

いけ

コンソメスープならバクバク食べるので、キャベツ、にんじん、アスパラ、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、色々いれてます🙂💛

あと、これだけは絶対食いつくっていうものがあれば、それを一緒にスプーンに乗せたら食べます👌🏻
(うちはカボチャの煮物、なめたけです!)