※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

突然強い不安や孤独感、恐怖感、気持ち悪さを感じることがあります。病気でしょうか?子供が生まれてから急にそうなりました。

突然どうしよもないほどの不安に襲われるんですが、病気ですか?普段は特に何でもなく楽しく過ごせます。
でも突然不安感が強くなり、物凄い孤独感、恐怖感
なんともいえない気持ち悪さです。
そうなる理由は分からないですが子供が生まれてから急にです。。

コメント

あいうえお

産後は精神が本当ーーーに不安定になるので、自分の楽なように過ごしてください…😔
身近に親身になって話を聞いてくれる人がいると一番良いのですが、、産後は本当にしんどいですよね、精神的にも肉体的にも…
少しでも養生してください☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい。
    本当になんか突然病みます…このまま精神病にならないか怖いですが出来るだけ体を休めるようにしてみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
まるまる

2人目の産後から同じ様な感じになり私の場合はパニック発作でした!
それまで何もなく普通に過ごしていたのに急にソワソワして怖くなり、収まるまで何も手につかなくなります。

どう説明しようと周りには理解して貰えないので辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいごめんなさい。同じく普通に過ごしてるのに急に前触れもなく突然恐怖感?に襲われます。説明のしようがないです。。今はどうですか?治りましたか?🙇‍♀️💦

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

辛いですよね💦私の場合満腹感とか部屋が暑すぎる等ちょっとした事でも心拍数が上がって発作に繋がっていました😭
    発作中は恐怖でおかしくなりそうなのに普通に戻れば何が怖かったのかも説明できません…。
    1番発作が酷かった時は不安感から外出も怖いし眠れない、何も食べれなかったので授乳の合間に安定剤飲んでました。

発作を起こさないことで不安感が薄れて今は薬がなくても外出も出来ますし、不安感はたまにありますが発作まではいかなくなりました!
    鉄分不足も良くないとの事でサプリ系は色々飲んでます。

産後のホルモンバランスの影響もあるはずですし、不安の多いご時世なので同じような方増えているみたいですよ😣

• 4月28日
ゆう

とてもわかります。
わたしの場合は妊娠中でした。
産んだらすっかり良くなりましたが、妊娠中は産科の先生に勧められて少し心療内科通ってました。
元々のメンタルとは関係なく、妊娠中のホルモンやらの影響だそうです。
わたしは妊娠中でも飲めるお薬を少し飲んだり気分転換することでなんとか紛らわせてました。
産後だとなかなか休養も取れないと思いますが、ホルモンが整うまでは色んなサポートを使って少しでも休めるといいですね。。
つらいときは少し病院や薬を頼ってもいいと思いますし。。
心療内科の先生は、とにかく寝れるとき寝て!と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません。妊娠中になられたんですね。心療内科ちょっと調べてみようと思います💦中々寝付けないですが、無心になって寝てみようと思います。笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日