※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの給食参観で環境に不安を感じた。これが普通なのか心配。

年少さんのはじめての給食参観が今日ありました。
もうぐっちゃぐちゃで他の子ですがコップ床に落としたり箸やスプーン落ちていたり…いちいち洗うわけでもなく…正直こんな環境なのか…と不安になりました😢年少さんで始まったばかりだとこんなものなのでしょうか?😢

コメント

ママリ

1歳児、2歳児と給食参観にいきましたが、そんな悲惨に感じるような光景は見たことがないです💦

確かに物が落ちる瞬間を先生が気づかなくて、子供が自分で拾って、そのまま使ってしまうのは正直仕方ないとは思いますが色々な物が落ちているのとはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    先生1人しかいなくて明らかに大変そうではありましたがびっくりしました😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

先生1人で、なんにんをみているのでしょうか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28人です💦
    普段は担任の先生と副担の先生2人体制ですが給食の準備の時副担の先生はトイレ行きたい子の対応で部屋におらず…でした💦
    まだ母子分離はじめての子ばかりで泣いてる子もいたりなんかすごかったです💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

この時期の年少は大変です🥺
ほとんどが新入園児の場合もありますし、子供の人数も増えるためカオス状態です😭
沢山の先生に補助に入って頂いてやっとまわります💦
なのでこの時期に参観日なんて考えられないです😂
暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一クラス28人で先生2人なのですが給食の準備中副担の先生はいなくて担任の先生1人でやっていました汗
    いやー😭って感じの光景もあって💦この時期は仕方ないんですかね😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦
    担任が子供を手遊びで引きつけながら、副担任が給食準備なら分かりますが、、
    参観日ということで、子ども達もいつもと違う雰囲気に興奮していたと思いますし、保育士の準備不足もあると思います😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でやるという方針の園なのですが、まだ始まったばかりだし…とか思ったりなんかいろいろ不安になりました😭

• 4月25日

幼稚園ですよね?
それなら多分悲惨だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です💦
    悲惨というのは我が子が通う園が悲惨な状況で珍しいことっていうことですか?😭

• 4月25日

退会ユーザー

いえ、全体的に悲惨になるってことです😅
    保育園で働いていますが、幼稚園で働いていた方と一緒になったら3歳児クラスみて4月なのに落ち着いているのですごいびっくりされてました(笑)
    幼稚園の4月の3歳児はほんとに悲惨だよ〜って、言ってました(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園で学んできての3歳と幼稚園でいきなり外出ての3歳は全然違うっていうことですかね💦やはりぐちゃぐちゃになっててもそこは広い心で見なくては…ですかね💦
    落ちたものとか食べてました😭

• 4月25日
ママリ

幼稚園の給食室で働いてましたが、そんな悲惨なことになってるのは見たことないです🤔
コップやお箸など落としてそのままとかもなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭かなり不安になりました汗💦

• 4月25日
3mama

長男、次男とも、満3歳児クラスから幼稚園に行かせてましたが、満3歳児クラスでも、そんな悲惨な状態はなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり異常なんですかね😢心配です…

• 4月25日