※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母よ、義母に良く言ってくれた👏😂 実実家に義両親が来たらしく、義…

実母よ、義母に良く言ってくれた👏😂 実実家に義両親が来たらしく、義母に「今の時代は姑が嫁に気を遣って合わせないといけない時代」とか、「同居なんてしたら、あなたみたいに、あれ食べれない、これ食べれないなんてわがまま言ってられないんだからね!お互い離れて過ごしてちょうどなんだから」と笑っ😂 義母が「うちの娘(義姉)から何にも連絡来ない」と実母に言ったら、そこで実母が「なんだって、いつまでも親離れ子離れできないんだね!」と笑っ😂 義母は自己中、わがまま、無神経、嫁は介護するのは当たり前かのような発言、常識知らず・の為、嫁いびり、嫌がらせを受けてた為、体調も悪くなり、去年から関わりやめてた存在です😅 実際旦那と義母の関係も親離れ子離れできてないので、実母の発言、すっきりしました笑っ😂 嬉し泣きやら、そこまで言ったか笑っ・と笑いすぎて涙が笑っ😂 同じような義母お持ちの方には、すっきりする話かな?と思い投稿しちゃいました笑っ😂 共感できる方のみ、お願いします😆

コメント

mm

わあ!!心強いお母さんですね💓😂

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 ですよね笑っ😂 大笑いしちゃいました笑っ😂 私が言えなかった事全て言ってもらえて嬉しかったです❤😂

• 4月25日
  • mm

mm

義理の母の反応も見たかったですね😂笑っ
    みーさんのお母さんは理解力があって頼もしいです💓

• 4月25日
  • みー

みー

実母は特に最近、実兄の家で何日間かお世話になった時、お嫁さんが何一つ実母に合わせてくれず、私達に全て合わせて?と言わんばかりにかなり気を遣って生活してきたので、特に今は昔とは違う・と思ったようです😂 あくまでみんな別世帯!一緒になんて住むもんじゃない!と笑っ😂 義母の耳にこれからも植え付けてくれる事願うばかりです笑っ😂

• 4月25日
ぽんちゃん

めっちゃスカッとしますね🤣
お母さん最高!

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 なかなか言えないですよね笑っ😂 普段の義母って、常に自己中で一人マシンガントークの人が、実母のパワーにはさすがに負けるのだなって思いました笑っ😂

• 4月25日
あいぼん

わぁ!めっちゃ良いお母さん😄
強い見方😄最高!
私もそんなお母さんになりたい😄

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 実母の立場って娘(私)を可愛がってもらう立場なので、なかなか義母には強く言えないのかなって思ってましたが笑っ😂 介護にしても、同居にしてもするとなったら、「嫁(私)の言う事聞いて、何言われても「はい」って気を遣わないといけなくなるだよ、あなた好き嫌い多いけど、食べ物も好き嫌い言ってられないんだからね!そういうのあなたにできる?」と言ったそうです笑っ😝 何も考えず、嫁は義両親面倒みるもの?など古い考えの義母には、実母がこれからも釘をグサグサ刺してほしいなって思いました笑っ😂

• 4月25日
  • あいぼん

あいぼん

なかなか義母には実母からは言いにくいものですよね😖💦
    古い考えの姑さんだと娘さんが苦労すると思って思いっきり味方してくれたんですよ😄本当に良いお母さん😄これからもグサグサ刺してほしいですね😄

• 4月25日
  • みー

みー

思わず内容読んで涙してしまいました😢 私が苦労すると思って義母に言ってくれたのもあったのだと😢 そうでなきゃ言わないですよね😢 気付かせてくれてありがとうございました💦🙏

• 4月25日
  • あいぼん

あいぼん

私が小学生になってすぐ、母が離婚したんですが、小学校とか中学校とかで私が苛められた時、必ず母が味方してくれました。その時言われたのが、母が味方しないで誰が味方になるの!でした。
    母って強いですよね😖

• 4月26日
  • みー

みー

貴重な話ありがとうございました💦🙏 母親が味方!って本当心強いですよね😆

• 4月26日
  • あいぼん

あいぼん

母親が味方は本当に心強いですよ😃何でも乗り越えられる気がしてきます😄

• 4月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

いいお母さんだ!!

うちの義母も同じようなタイプの人です🙋‍♀️笑
私が産後病気になって死にかけた時にうちの母に義母が泣きながら「うちの〇〇ちゃんがまさか…」みたいな感じで電話かけてきたらしく「うちのって何?」って怒ってましたww
お前の子供じゃねーわ!とか泣きながら電話かけくるとかキモイとかうちの母言ってました爆笑

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 内容に、「本当、あなたの娘じゃないんだけど」って思わず笑っちゃいました😂笑っ 勘違いにもほどがありますね💦👊😂そこからして、常に考えがズレてる人なんだろうなって思っちゃいました💦😞 泣きながら?とか私ならまた演技?って思ってしまいそうです😂 常にうちの旦那にはか弱いふりするので😂 か弱い人は嫁いびりや嫌がらせなんてできないはずですからね😂 そんな中、実母の発言にはすっきりさせてもらいました😂

• 4月25日
なみ

読んでて結構ビックリするほど大胆なお母様🤣
でも、そのくらい言ってくれるくらい娘を守ってくれるのなら、義母さんもみーさんに変なことできませんね✨

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 私も実母から聞いて、そこまでよく言えたな笑っって笑いっぱなしでした😂 でも今まで姑で苦しんできた私には本当に涙が出たほど嬉しかったです😆 実母も常に人間はいつどうなるか分からないって事を亡き実父で経験したので、余計自分にやれる事は?と思っている感じなのかなって思ってます😂 世の、嫁いびり、嫌がらせしている全国の姑に講演を開いて聞かせてやりたいくらいです😂私のように姑のせいで体調壊してまで苦しんでる人たくさんたくさんいますからね💦 私はもう関わりやめたので、まだ少し楽になりましたが😂

• 4月26日
はじめてのママリ

お母さん最高ですね😆
義母とは関係いい方ではありますが、読んでて非常にスカッとしました✨

• みー

みー

返信ありがとうございました🙌 旦那の為にも本来なら私も義母とはごくごく普通に仲良く接したかったですが😂 私も実母から聞いて、スッキリしました😂 嫁はなかなか姑には言えませんからね😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

娘の味方をしてくれる母親めちゃ最高ー‼︎👌
うちの母も結構サバサバしてるから言いたいこと義母に言ってくれますよ😊笑
本当ありがたい💕

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 嫁から姑にはなかなか言えない立場なので、実母が変わりに言ってくれると助かりますよね😆

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お母さん❤️スカッとしました!最高です!

• みー

みー

返信ありがとうございました😆 義両親と同居となれば、相手に私達が全て合わせる形になるので、無理なのに、義両親は、同居しようと考えていた事にゾッとします😂 実母には元々、その話は伝えていたので、義両親に言ってくれたんだと思います😂 嫁からは間違っても言えませんしね笑っ😂

• 8月5日