※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみな
ココロ・悩み

手術後に異常が見つかり、治療が必要かもしれません。医師の指示に従い、検査結果を待ちましょう。

2022.03.28(月)

泣く泣く人工妊娠中絶をすることになり
7週3日目で手術を行いました😭

03.28(月) 手術日
術後の内診で異常なく手術は終わりました。と言われる。

04.04(月)
処方された子宮収縮剤などを服用していたが
子宮内にまだ血液が残っていると言われる。

04.18(月)
尿検査をして異常なければ終わりと言われる。

04.25(月)
尿検査の検査結果を聞きに来たところ
『hGCが2511もある。残っている血液のせいなのか
胞状奇胎の可能性もある』と言われる。
また1週間後に受診予定です。

問題なく手術が終わっているのにこんなことありますか??
体調に変化はなくいたって普通です。
今日採取した尿検査で数値が下がっていなければ治療も考えてくださいと言われましたが
初めてのことで何も知らなくて不安です😭
みなさんアドバイスやこうだったよとか
ありましたら情報提供よろしくお願いします😭

コメント

ままり

わたしも1月末に中絶手術おこないました。
7w2dでした🥲
手術後わたしも異常なく無事に終わりました。と伝えられました🥹

わたしもこの前の受診(4/12)まで血が残ってました😅
前回の受診(3/15)のときもまだまだ残ってて血なのか胞状奇胎なのかわからないから血液検査hGCをおこないました。
結果は特に悪いとも言われてません😅

子宮収縮剤、貧血剤、止血剤、漢方を処方済みです。

薬も全て飲み終えて、とりあえずは1か月後受診(5/12)まで様子見です。
今のところは血はおさまってます。
4/12受診時、多少残ってるけど、入院はできないよね?と言われましたが子どものこともあるし断りました😮‍💨

• ちゃんみな

ちゃんみな

返信ありがとうございます😭♥️
    4/12の受診でもまだ血が残っていたんですね💦
    私は3/28に手術をして2度の受信を経て4/25に尿検査の結果を電話で聞いたところ通常は手術後には0~25くらいに下がるはずのhGCが2511もあり異常だからと内診エコーで胞状奇胎の可能性があると告げられました😭この時まだ子宮内に血液が溜まっていると言われました。
    その日にもう一度尿検査をしてまた5/2に受診予定です。その日(4/25)は特に薬もなく多少の出血があるくらいで次の(5/2)受診まで様子見でいいと言われています😭
    私の場合パートナーとは話はついていますが、家族には言えず手術をしてバレてはいけないので入院は絶対避けたいです😩不安でたまらないです😭

• 4月26日